2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長寿なヘッドホーンでハレルヤ!

もうかれこれ30年以上も使用しているスタジオ定番の ソニーMDR-CD900、このモデルは何台目かな? 途中違うメーカーも試してみたが結局はこれに慣れてしまって。。。 ビニールレザーのイヤーパッドは度々交換するも、 本体は丈夫で自宅のみの使用では大変に…

スクエア38周年!

むかしむかし、、1978年9月21日ザ・スクエアは、 「ラッキーサマーレディー」でCBSソニーよりデビュー。 あれから38年とは驚き!! 私はそのベーシストとして、デビューから4枚のアルバムに参加。 デビュー前の学生バンド時代から一緒だったの…

久〜しぶり〜な映画鑑賞でハレルヤ!

すでに8月中旬から上映していた「ベン・ハー」を見て来ました。 それも今日で上映終了なのでギリギリセーフでした。 昔々のチャールトン・ヘストン版を数限りなく見てるので、 違和感が無いことも無いことも無いのですが、、、 何年ぶりに来た映画館で見る…

結婚記念37でハレルヤ!

1979年9月9日、私たち夫婦は結婚しました。 本日は2016年9月9日で、結婚37周年でございます。 丁度日本から友人がホノルルに到着でお出迎え、 一緒に結婚37周年記念ランチ・プチ観光いたしました。 久しぶりのタンタラスはこのシーズンにし…