2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 80880マイル

智恵子の愛車トヨタ・カムリは、走行距離が本日80880マイルで「ハレはハレ!」で「ハレルヤ!」な10年以上の車です。ハワイの暑い太陽のせいでしょうか、塗装がだいぶ痛んできましたが、エンジンOK!ですのでもう少し頑張ってもらう予定です。 80…

 緊急出動!

一昨日の夜遅く、教会員の1人の方から電話が入り、体調が良くないので病院に行きたいとの連絡が入りました。彼女は1人住まい、いつも何かあったら連絡して下さいと言っていますので、夫婦で出動です。 時々このような緊急出動もあります。内容は色々ですが、…

 アカデミー賞?

今朝のニュースでアカデミー賞が24日であることを知りました。そうでしたか? 映画館で映画を見るのは一年に数回でしょうか。こちらではチケットも安く、いくらでも見ることができるはずですが・・・。クーラー効き過ぎ(いくら暑いハワイでも桁外れに寒い…

 「いのち」

「いのち」は、中村智恵子MySpace で聞くことができます。 「いのち」 作詞:中村裕二 作曲:中村匡 編曲:ミチコ・ヒル 波にただよう椰子の実よ 白き砂浜やすらぎよ はるかな旅路の苦しみも ただ主にすべてをゆだね とこしえのいのちあり われを救いたもう …

 これは・・・?

皆さんはこの写真中央のものが何に見えますか? 最近、歩くことを心がけていますと近くで色々な発見があります。 これは、我が家の隣の公園の駐車場にある切り株なのですが、見る角度により怪獣の頭のように見えるのです。まるで、地面を割って頭を出した地…

 ハッピーバレンタインでした!

今日、バレンタイン・コンサートを開きました。 20数名だけの少し贅沢なコンサート。 素敵なところで、素敵な人たちと一緒に、 素敵な時間を持つことができました。 私の歌とお話を通して、神さまをお伝えできたと思います。 この次はどのようなコンサート…

 義理バレ?

昨日はバレンタインデー。アメリカでは男性から女性ということで・・・。 しかし、昨日はなぜか寝起きから不機嫌な私(牧師とて人の子でそんな時もあります)でして、朝から私のまわりには黒い霧が漂っているような状態で、本来なら明るく、「おはよう、ハッピ…

 ワイオリでバレンタインコンサート

昨日、牧師の休日を利用して、会場となるワイオリティールームを下見してきました。 ワイオリティールームは、ワイキキの山側、ハワイ大学のあるマノアバレー、夜景を見るスポットとして有名なタンタラスの山の裾、救世軍の施設の中にあります。ハワイで最初…

 智恵子MySpaceMusicオープン!

昨年発表の二枚のCD この中からの4曲、 祈り (作詞:中村裕二、作曲:中村匡) いのち (作詞:中村裕二、作曲:中村匡) この長い道 (作詞:牧昭子、作曲:ヒル道子) あなたを賛美しなければ (作詞:牧昭子、作曲:ヒル道子) MySpaceで聞くことがで…

 アレ〜〜〜?

本日夕方、紫アレー(2ポンド)を智恵子が持ち、緑アレー(3ポンド)を私が持って、ホノルル空港近くまで往復1時間ほどをウォーキングエクササイズ。 実は今日、教会から帰ると左腰が少し不安な感じ(ギックリ腰経験者はわかると思いますが)で、痛みとま…

 なぜでしょう?

この一週間で、私にメールしたのに答えが無いという方は、本当にすいませんでした! いつもなら、メールの返事をすぐに下さる方からも来ないので、忙しいのかな・・・?でもおかしいな・・・? どうも、一月の終わりぐらいから私のメールアカウントにメール…

 卒業写真

昨日は主人の神学校時代のハワイ・ミニ同窓会でしたが、神学校は普通の学校とは違い、規模も小さく、みなさん家族ぐるみですので、私にとっても懐かしい感じです。主人のいつも持ち歩いている住所録ファイルノートに卒業写真がありましたので公開します。 1…

 !!ハワイでハレルヤ!!

主人公・智恵子を差し置いて私ばかり書いてすいませんが、とても嬉しいことがあったので報告です。 私は32歳の時に神学校(聖書学院)に入学して牧師の道をスタートしました。それは1987年のことでした。87年入学の同窓生たちをだれが呼びだしたか「…

 LAからハワイへ

いまロサンゼルス空港です。牧師リトリートが終わり、ホノルルに向かいます。 しかし、飛行機整備の関係で遅れるとのアナウンスがあり、現在、空港内のスタバにて待機中。朝8時45分のフライトのため、6時に起きて急いできたのに…。一時間の遅れというこ…