2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お役所仕事はハレルヤ!

昨日は春日井より名古屋経由浜松途中下車、 音楽学校時代の同窓生と35年以上ぶりに再会。 なんとも懐かしい、爺婆談義でハレルヤ! その後、東京に移動して息子殿の新婚家庭にて鍋夕食。 狭いながらも・・・で幸せそうでハレルヤ! 本日は区役所、福祉課、警…

春日井でハレルヤ!

以前ロサンゼルスに住まわれていた時は家に度々泊めていただいた安藤牧師、 現在、春日井福音キリスト教会の協力牧師として日本で牧会中。 その春日井福音キリスト教会の礼拝にてお世話になりました。 礼拝直前に片側スピーカーから音が出ないのが判明、 少…

西尾でハレルヤ!

本日、西尾聖書バプテスト教会にてゴスペルコンサート。 土曜夜7時からの単独1時間半のフルコンサートはまことに久しぶり。 夜ということ、単独で1時間半ということ・・・、 多少不安ありでも、暖かく迎えられて大成功(?)でハレルヤ。 いつもなら、智恵子…

新城でアロハでハレルヤ!

駐車場の水たまりの氷、何年ぶりで見たでしょうか? 山沿いのせいなのか、寒さが我が身に応える新城教会付近。 もう四半世紀の関わりの懐かしい新城教会に何年ぶりで来たでしょうか? 礼拝開始前は、アロハシャツに違和感ありで正直寒かったですが・・・、 …

わぎりのわたし

こんな画像は刺激的かもしれませんが、 先週木曜の検査で撮影の私の直腸部分のCT画像、 金曜のドクターカナザワの検査結果説明でコピーを頂きました。 これは、「わぎりのわたし」です。 中央にY字状にくっきり見えるのは直腸につながる空洞、 つまり、まだ…

八尾でハレルヤ!

昨年6月の再手術から退院後最初の礼拝をお約束していた八尾福音教会。 残念ながらその時は再入院でドタキャン、代理で息子殿が証しました。 今年はこそは、と二回の礼拝で賛美と説教ができてハレルヤ! 海軍カレーなど◯◯カレーという言い方がありますが、 今…

ハッピバレでハレルヤ!

12日午後2時のフライトでハワイを発つと日本着は13日夜。 大阪までの約10時間はちょいと長いが無事着! 本日午後の検査も無事終了して明日の診察に備えます。 日本の気温への調整、時差の調整・・・、 どうしても1ー2時間の細切れ睡眠ですが合計6時間睡眠。 …

 明日は日本へ

今回は一人旅、明日のフライトでホノルルより関空へ・・・。 今週は大阪赤十字病院での検査と検診。 その後、下のように教会を訪問いたします。 お近くの方はぜひいらして下さい。 2月17日 八尾福音教会 09:00 礼拝、11:00 礼拝 2月20日 新城教会 10:3…

 日本遠征準備

2/3夜、ロス遠征からハワイに戻りました。 どうしても、日曜礼拝でパワー全開になるのは牧師の証明? 今週はオーバーヒートをクールダウンさせていました。 落ち着いたとホッとしたのもつかの間、来週からの日本遠征の準備。 今回、昨年の再手術から6ヶ月、…

オレンジ郡でハレルヤ!

1/31、牧師リトリート会場から次の滞在地オレンジ郡へ。 まさにオレンジ郡のオレンジアベニューのS牧師宅へ。 遠くに見える山には雪がありますが・・・、 小春日和の公園には何の木でしょうか・・・蕾が、 カリフォルニアの青く広い空にパームツリーが似合い…