2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 驚きました!

中村牧師MySpaceですが、通常は一日に80−90Playsでも多いなあと思っていましたが、昨日は、一日に188Playsもあって驚いています。みなさんに聞いていただいて感謝です!そして、何よりも一緒に歌っていただければさらに感謝です。 さて、もう一つ驚い…

 靴下卒業!

今週は、靴下を卒業して生足でスタート。足先の冷えは無くなりました。 キモ終了後二週目、先週の強い副作用から少しづつ状況は変化して、少し力も戻ってきたようです。 わずかな変化も敏感に感じます。まだ、微熱・だるさは残っていますが大分良いです。 日…

 新しい歌、歌え(7曲目)

息子様のハワイ滞在中、すでに作ってあって未発表のオリジナル賛美を自宅ダイニングテーブルを囲んで録音しました。丁度、お見舞いでそこにいた方も巻き込んでの家族ライブです。 これで、7曲目になります。もちろん、「中村牧師MySpace」にアップロードし…

 夏のハワイと靴下

夏のハワイというのに、足が寒く、昨日から靴下をはきました。 本日、病院に血液検査に行きましたが、やはり貧血気味のようです。当然といえば当然、過去のデータからするとそれほど極端に低いわけではありませんが、足が冷えているのも顔色がわるいのもその…

 安静にしてます。

息子・匡が日本に戻って、少し寂しいリビングで、今日はひたすら安静です。熱は下がって、下痢も改善されましたが、強いだるさがあり、体中に発疹がでています。かゆみはありませんが、気分悪いですね。顔もせっかく良い顔になってきたのに、黒ずんででこぼ…

 キモの副作用?

先週一週間のキモ・化学療法は順調に進み、とても良い調子でしたが、父の日・日曜の夜から発熱、やはり、キモで免疫力が下がっているのでその影響が出てきたようです。 昨日は智恵子と匡に付き添われて、救急で病院に行き検診でしたが、熱があるのに診察室の…

 今日は良い気分!

昨日、今回の化学療法の第一週目5日間の投薬が終了しました。この後、3週間あけて、もう一度7月13日より一週間5日間の投薬で化学療法も最終的に終了です。この化学療法が終了すると直腸のXrayでの最終検査をして、最後の手術になります。 その予定も昨…

 見苦しい顔で失礼します!

上段左、3/5最初の手術直後 上段右、3/10手術後初散歩 中段左、5/11五回目の手術、腸閉塞 今回最後の痛みの後、 三回目の退院一週前 中段右、5/18退院翌日自宅 下段左、6/18最新の写真 キモ後の病院にて 本当は顔出したくないのですが、 現状報告のため失礼…

 結んで開いて!握力増強

14日日曜、自宅近くにできたターゲット・ストアで上の物を購入。早速夜のウォーキングエクササイズから使用開始。最初からイチ・ニ、イチ・ニで早いスピードで握力増強とトライしたのですが、とても無理でした。ゆっくり歩くスピードで、「む〜す〜ん〜で…

 ただいま!ハワイに帰りました。

朝7時10分、ホノルル空港到着。8時前には自宅に戻りました。 わざわざ送迎をしてくださった友人のA姉ありがとうございました。 長旅の疲れと時差はありますので、荷物を解いて少しゆっくりしましょう。 今回は、韓国と日本での宣教旅行で決してベストな…

 息子の到着、キモの始まり

朝8時着の便で、息子の匡がホノルル空港に到着、無事にピックアップして自宅へ・・・。 二月にハワイに来たばかりですが、今回も私のお見舞いのため、彼にも大変心配をかけたようです。 しかし、彼の想像以上に私がしっかりとした足取りで歩いているので驚いた…

 メディカル・リーブ

5月17日の退院から4週間が経ちました。1週間に1キログラムづつ体重が増加して、少し体力も戻ってきています。途中、膀胱炎などもありましたが、それ以外は大体順調でしょう。来週からの化学療法に備えて、本日、血液検査もしてきました。治療の最後のス…

 東海地区宣教ツアー

智恵子は、すでに先週の土曜より、滝元明先生と共に、東海地区の宣教ツアーをしています。 6月6日・土 西尾バプテスト教会 6月7日・日 新城教会 6月9日・火 岐阜賛美教会 6月10日・水 豊橋ライトハウス 6月11日・木 浜北教会 6月12日・金 豊…

 一週間のご無沙汰です!

一週間もブログ更新をしないと、大丈夫かと心配をかけているかもしれません。大丈夫です!先週は膀胱炎の回復に集中しながら、フォローアップの検診などを受けて、これから先の治療スケジュールが決まってきました。 ブログ更新が滞ったのは、リビングのソフ…

 韓国リバイバルミッションを終えて

5/29-31、智恵子は韓国リバイバルミッションに参加いたしました。 となりのユウジさんの長期の看病の疲れ、直前の風邪という病み上がりで、時差の抜ける間もない状態のコンディションでしたが、さすがに神さまは智恵子を導かれて、大会本番には会場に歌声を…

 毎日が陣中見舞い

先週末から智恵子が留守の我が家の主(あるじ)のユウジを心配してくださって、毎日陣中見舞いありです。 (電話を下さる方やメールを下さる方も、いつもより多いかな?) なべ料理あり、寿司あり、なんでもありで、毎日がパーティ(?)状態、食べるに困り…