2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 頭上注意!

日本語的に言うと「頭上注意!」でしょうか? とにかく、やっと我が家の棟に屋根葺き替え工事がきました。 まことに埃と騒音な日々ですが、あと一週間もすれば過ぎ去るでしょうか? もう少しです、もう少しです・・・。

 「LAでハレルヤ!」最終報告

7月も終わり、7月LA滞在の最後の報告です。最終日7/13は、パスターマックの牧会する我が北米ホーリネス教団のサンディエゴ教会の礼拝で賛美と説教。以前から何度も訪れたサンディエゴは、港もダウンタウンも気に入っているところです。タウン誌などでも…

 虹でハレルヤ!

いつものことではありますが、午後、教会から家に帰ると、虹がお出迎え。 虹! 虹!! 虹!!! 虹でハレルヤ!です。虹のユウジ

 ハワイ上陸11周年・ブログ1周年記念日!

ハワイでハレルヤ!ブログ1周年。一年前のあの時はハワイ10周年記念ということで慎ましくシーズのキャンディとスタバのディカフェ・コーヒーでお祝いしたことを思い出しました。もう一年が経ちました・・・。そして、ハワイで11年ですね・・・? ただ今年は、…

 天使にハレルヤ!

昨晩は、急な情報を得て、全米23箇所でのコンサートをするソンミョン会子供合唱団の初日ハワイでのコンサートに行ってきました。1960年、当時戦後の貧しさと孤児達の溢れていた韓国で生まれた合唱団。最初はワールドビジョンの援助を受けた孤児達によ…

 「LAでハレルヤ!」後半報告

ブログは、ほぼリアルタイムに記事を書かないと更新しづらくなりますね。LAでハレルヤの後半を書かないと前に進めないようで、プライムリブだけが残ってしまいそうな・・・。 今回のLA滞在の後半は週の半ばから教団総会モードになるので、月・火曜を完全に…

 工事は続くよ、いつまでも・・・?

6月より始まった、屋根の葺き替え工事。一ヶ月以上前のブログでご紹介しました。 A棟〜J棟ある集合住宅の我が家はE棟。 工程表でそのE棟の工事は6月16日より始まり一週間と書いてありました。 少し遅れても6月下旬と計算していたのですが、LAに行…

 アップ・アップなアップデート!

2週間のLA滞在、「LAでハレルヤ!」シリーズを企画して写真などを沢山撮ったのですが、 沢山撮りすぎで整理ができず、ネット環境もままならず、「LAでハレルヤ!」は二回のみでした。 ましてや、前回の特大プライムリブが10日もそのまま・・・。情…

 LAでハレルヤ!(2)

昨日は、ロサンゼルス・ホーリネス教会の礼拝と午後のコンサートで歌いました。 伝統ある教会の高い丸い天井に歌声を響かせました。 歌うために、朝食と昼食は食べられませんでしたので、 コンサート後は、早めの夕食で特大のプライムリブ・ステーキをいただ…

 LAでハレルヤ!

一週間のご無沙汰です! 7月1日、わが息子の日本帰国と同じ日に智恵子と私はLAへ・・・。 それは、私たちの所属する教団の夏期修養会(バイブルキャンプのようなもの)と教団総会のためです。 アメリカ独立記念日を挟む7月2日から5日までの4日間を LA…