2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リラックスな会話

初めてのことはなんでも緊張するものですが、歌うため、コンサートのためと、生まれて初めて女性専用ジムでエクササイズを始めたのは何ヶ月前だったでしょうか。 集まる人の顔ぶれを見ると私が一番年下のよう(丁度そういう時間帯なので)? 「なぜ来ました…

スイカ・スマイル

さすがにハワイも夏が過ぎたという感じで、過ごしやすくなりました。 私たちは今年の夏も美味しいスイカをいっぱい食べました。 スイカのシーズンには、教会のメンバーの方が畑直送の美味しい立派なスイカを沢山下さいますので・・・。 アメリカンな横長の大…

私専用の

結婚して以来、ステレオやテープレコーダーやCDプレーヤーなどの音楽を聞く自分専用のものは無く、いつも息子か主人の借り物・・・。借り物は使い方もわからず、壊れるといけないので、音楽を聞くことから遠ざかります。 そんな私に主人がmp3プレーヤーをプレゼ…

 頼もしい後姿

外が騒がしいので何かと思ってドアの外に出てみると、 家の前に救急車が止まっていました。 向かいの家で急病人がでたのでしょうか? 近所の人たちもたくさん表に出て見守っています。 幸い運び出される人は無かったので、大丈夫だったのでしょう。こちらで…

 「夢?現実?」

9月も半ばになり、ハワイでも朝晩の気温が少し下がり秋の気配を感じさせます。少しホットしますね。寝苦しい夜には、あまり良い夢は見ませんから・・・。 夢と言えば、以前知り合い牧師のブログに「夢」と題して、つぎのような一文が掲載されていました。 …

12時間連鎖賛美大会

先週末、ハワイリバイバルミッション一ヶ月前のイベントの12時間連鎖賛美大会の一こまに出演。ミニコンサートをしました。なんと、朝9時から夜9時まで12時間賛美が途切れないというハワイでは初めての企画です。私は全部参加できませんでしたが、最後…

美味しいマンゴ

大変に肉厚でジューシーな特大のマンゴを頂き、食べました。 本当に、美味し〜〜いです。 智恵子

K君ありがとう

私のCDを委託した、南カリフォルニアのある教会の着任早々のN牧師先生から、次のようなお便りを頂きました。 『私の息子Kは、この2枚のCDをとても気に入ったみたいです。教会で売る時も「ぼくが売る」と言って、自分で CD for Sale の札を作り、小さなお店…

Anmi2・あんみつ

Tスクエアのリーダーでギタリスト安藤君、初代スクエアのギタリストみくりや君が始めたアコースティック・ギター・デュオの名前が、「あんどう」と「みくりや」の「2人」で「Anmi2・あんみつ」。プロデビュー前の学生時代から、彼らはよく二人で練習をして…

9.11

もう、あれから6年になりますね。 時間が過ぎればその内に、というわけにはいかない事もあります。 時間とともに深い悲しみになって行く事を、人はどう受け止めれば良いのでしょうか。 まともに受け止めて解決するのでしょうか。 起こった事の中で生きて行…

引越し記念日!

故あって、ブログ引越しです! どんな引越しも簡単ではなく、少しばかり時間がかかってしまいました。 そういえば、我が家もいままでにずい分たくさん引越しをしましたね。 その中でも、1979年9月9日(略して、999・クククッ)は 私たちの大引越し…