2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 錆び取りしましょう!

丁度一週間前、久しぶりにギターを弾いてみましょうと3ヶ月ぶりにケースから出してみると弦は錆付いてとても弾ける状況ではありませんでした。 わずか3ヶ月でこんなになるとは・・・。 そして、弦を換えてきれいにして、さあ弾き始めると、なんと指先も手もふ…

 抜糸でハレルヤ!

本日、退院後の2回目のフォローアップ検診。当初、午前10時30分の予約が前日に午後2時15分に変わり、直前で午後3時15分に変わりました。担当医に緊急の手術が入ったようです。やはり、医師は大変な仕事ですね。 私の方は予約時間が変更されました…

 追加オーダー、到着!

智恵子の出発と入れ替わりのように、昨日午後、追加オーダーの品物が届きました。ハワイではほとんどのものが本土からの発送になりますので、注文から最短で一週間以上はかかります。 とにかく、ひとまずほっとしました。夜には8日ぶりにストーマ(人工肛門…

 韓国リバイバルミッションと日本宣教

本日、智恵子は韓国リバイバルミッションへの参加とその後の日本宣教ツアーのため、ホノルルから成田に出発しました。ユウジの手術の繰り返しと入退院の繰り返しで一時はキャンセルも考えましたが、先週の退院から回復状態も良く、智恵子も風邪から回復しま…

 50メートルがとても遠い・・・

これは、今回の繰り返し手術の中心であった臨時のストーマ(人工肛門)に、装着するアタッチメントとバッグです。病院でもこの装着に苦労しましたが、このアタッチメントがなかなか安定して装着できず、専門の看護士もてこずっていました。ストーマの位置が…

 ありがとうございます!

今更ながら、励ましとお祈りをありがとうございます! これほどまでに、皆さんに祈られていると実感したことはありません。 思いがけぬ人からの励ましにも勇気付けられました。 ただ、この数週間はメールにも、このブログのコメントにも個々にお答えできず、…

 ハレルヤ!退院しました

昨日、5月17日午後2時過ぎに退院となりました。もう入院の必要など無いことを信じて、自宅からの通院治療で快復を待ちましょう。 本来ならすぐに、退院報告をしたかったのですが、昨日は朝からの退院準備と待ち疲れからでしょうか、自宅に戻ってからは念…

 まだまだ、まだまだ病院です・・・。

前回ブログ更新した5月2日のその夜、急遽、またまた緊急手術。前回の手術を三度目と言いましたが、厳密には病室での縫合手術もありましたので、四度目でした。 さすがに余りに改善しないので、担当医が主任に代わり、緊急の五度目の手術となったのです。臨…

 まだ病院です・・・スイマセン!

(病室の窓から・・・) 「三度目の入院」で手術自体は「二度目」でしたが、神さまは「三度目の手術」も用意してくださいました。 五月一日メーデーに、臨時人工肛門のリペアーの「三度目の手術」(三度目の手術室)を致しました。 医師の説明でも、あまり有り…