まだまだ、まだまだ病院です・・・。

 前回ブログ更新した5月2日のその夜、急遽、またまた緊急手術。前回の手術を三度目と言いましたが、厳密には病室での縫合手術もありましたので、四度目でした。
 さすがに余りに改善しないので、担当医が主任に代わり、緊急の五度目の手術となったのです。臨時人工肛門のリペアーですので、マイナーな手術ですが、二日続けては辛いです。人口肛門からの排泄物が腹部内部に漏れたため、下腹部は開腹のままです。さらに、追い討ちをかけるように、手術後に腸閉塞となり、激しい嘔吐と痛みのため、鼻からチューブを入れて吸引が五日ほど続きました(これはなんとも気持ちの悪いものです)。
そんなこんなで、なんやかやで、ブログ更新もままならず、苦しい日々を過ごしておりました。

こんなことってあるんですね! あたりの宝くじを続けて引いている気分でしょうか?


5月14日、下腹部の縫合手術(六度目ですが、もう数えるの止めましょう)をして、それ以外の状態もすべて落ち着いて来ました。あと数日でひとまず退院になるかもしれません???


 やっと病院カフェテリヤでブログ更新のユウジ!


追伸)智恵子は先週土曜より風邪のため休んでいます。余りに長い看病の疲れは明らかです。お祈りください。