2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暖炉でハレルヤ!

28日月曜、ロスの空港から内陸方面へ1時間以上のドライブ、 牧師リトリート会場のオンタリオ空港近くのホテルへ移動。 今週は天気は悪くありませんが、ロスも寒いようです。 ということで、ホテルロビーの暖炉がなんとも嬉しい。 ハワイでは縁遠い暖炉に擦り…

ロスでハレルヤ!

今日はウエストロサンゼルス教会にて、 2年ぶりの礼拝奉仕をさせていただき、ロスでハレルヤ! 礼拝後、体調不良ではありませんが、 少しオーバーヒートと言いますか、人工肛門調整と言いますか、 早めに宿舎に帰らせて頂き、教会の皆さんに失礼いたしました…

 ロス遠征準備完了!

(これは先週末のパールハーバーの夕焼け) 日曜の緊急出動から、連日の病院見舞、 そして、水曜に天に送り、 昨日木曜に、その後のすべての手配を終わることができました。 私は来週の火葬などに立ち会うことはできませんが、 多くのことをすべてスムーズに…

 虹

帰り道、夕日に照らされた雲にかかる虹を見ました。 燃えるような虹、天に上る橋のような虹、 なんだかいつもより特別な虹に見えました。 この日曜の緊急出動から毎日見舞い祈った方を 数時間前に天に送りました。 ハワイに旅行で来られ、 このハワイから天…

 抜歯完了

2013年1月21日午後2時、右下奥歯抜歯完了。 20年以上治療済みで、すでに弱っていた歯ですので、 抜歯の痛みなど無く、一日の絶食でOKでしょう。 奥歯くん、ご苦労さまでした。 抜歯のユウジ

 緊急出動!!

「緊急出動!」との前回のブログアップは2008年2/27でした。 昨日日曜の昼食後、日本の息子殿から緊急連絡、「緊急出動」しました! 彼の友人で昨年の大阪の病室や以前ハワイにも来た事のあるK君が、 お母さんおばさんとの家族旅行でハワイに到着した翌日の…

 抜歯ドタキャン

先週末より安静系で抜歯準備していたのですが、 本日の「奇跡の奥歯」とのお別れはドタキャン。 ドクターSに緊急事態が起こったようで、 次の予約は「また追って沙汰します」ということでした。 少し緊張していたのが、いきなり緩〜みました。 久しぶりに天…

 ハワイで雪見でハレルヤ!

本日第二日曜ですが、説教初めをアガペ日本語バプテスト教会にていたしました。 以前にもご紹介した高校の先輩の内野牧師の代理説教です。 フルサイズの礼拝をフルパワーでいたしますとさすがにフーッ・・・。 午後、ゆっくり休んでいますと・・・、 成人の…

 抜歯準備

抜歯宣告を受けたのは2008年11月17日。 その直後に癌宣告で治療始まりで抜歯延期。 しかし、抜くべき奥歯がその後5年も生き延びたのは奇跡? 先週より、その奥歯が痛みは少ないのですが、 根元が完全に傷み違和感ありで馴染みの歯科医へ。。。 最近…

 新年礼拝・新年会@パールシティ

(K子先生撮影、Facebookより転写) 昨日は、パールシティ第一バプテスト教会のK子先生からの、 「・・・さて、クリスマスもまだ来ていない時期に、このようなお誘いはまだ早いと思われるかもしれませんが、私たちの教会の日本語部新年会へのお誘いです。…

 〇〇ゾメでハレルヤ!

新年明けましておめでとうございます! 元日は教会的特別行事なし、大切な友人夫妻の新年訪問を受け、 韓国式お雑煮(トック)を一緒に食べて一日が始まりました。 午後は息子殿夫妻とスカイプでビデオ通話。 コンピューター画面に夫婦が並んで二世代通話。 …