〇〇ゾメでハレルヤ!

新年明けましておめでとうございます!


元日は教会的特別行事なし、大切な友人夫妻の新年訪問を受け、
韓国式お雑煮(トック)を一緒に食べて一日が始まりました。
午後は息子殿夫妻とスカイプでビデオ通話。
コンピューター画面に夫婦が並んで二世代通話。
なんとも今風で、遠距離家族にはありがたく癖になります。
昨年、再手術で再稼働の私たち夫婦と10月に結婚した息子夫婦、
お互いに2013年への期待も大きく新しい年が始まりました。

本日、書き初め・走り初めなど「初め/ゾメ」ニュースが聞こえます。
私達も、智恵子は「エクササイズ初め」でカーブスへ、
裕二は「歩き初め」でいつものコースを4000歩。
この年末一週間ほどはエクササイズ控え目でしたので、
曇ぞらでも気持ちよく身体を動かせました。
さて、明日は「何初め」でしょうか?

〇〇ゾメでハレルヤ!