2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 術後、7日目と8日目

(息子、中村匡のブログ「B-BEAR」からの転載) 昨日はあまり親父様の体調に大きな変化は無く、あるとすれば、1日に数回にわたって出る発熱が、どうにも気になるところでした。昨夜もそこまで高くは無かったみたいですが、微熱がずっと続いていたようで、今…

 術後、6日目

(息子、中村匡のブログ「B-BEAR」からの転載) 6日目はちょっと熱が上がったり、心拍数が上がったりする事もありましたが、水分を口から摂る量も増え、この日にいたってはお粥を多少ですが口にする事ができました。 体に入れられている点滴の数も若干です…

 術後、5日目

(息子、中村匡のブログ「B-BEAR」からの転載) 今日の親父様は朝から良い顔をしてました。昨日の晩はどちらかと言えば眠れたようで、痛みもちょっとひいているようです。 今日は親父様にとって何日ぶりになるのかわかりませんが、とりあえず水分を許可され…

 術後、3日目

(息子、中村匡のブログ「B-BEAR」からの転載) 昨日は術後3日目でした。一昨日の状態に比べると多少良いようにも見えましたが、やはり、痛みや辛さはどうしてもまだ続いているようで、本当に精神的な辛さを感じずにはいられません。 昨日の朝、病院に行って…

 術後、2日目

(息子、中村匡のブログ「B-BEAR」からの転載) 昨日はハワイは日曜日。朝8時過ぎくらいにおふくろと共に病院に行きました。 一昨日から若干発熱があったのですが、それが夜にさらに上がっていたようで、朝行った時に「熱が出た」と言っていました。おそら…

 術後の痛み

(息子、中村匡のブログ「B-BEAR」からの転載) 昨日の夕方4時前くらいでしょうか?病院に行ったんですが、やはり麻酔が切れてきたせいで、痛みがかなりひどいようです。今回は直腸と大腸を繋げるのと感染症の部分を取り除くのと、あと人工肛門を取り付ける…

 手術後の様子。

(息子、中村匡のブログ「B-BEAR」からの転載) 手術が終わり一晩経って、朝、親父様の様子を見に行きました。昨日は術後すぐの様子を見ていただけに、今朝も辛い表情を見せるのかなと思っていたら、僕が思っていたよりは全然元気な感じでした。とは言っても…

 再手術

再入院から20日間、多くの処置と検査を経て、一転二転しながら再手術となりました。体力的に弱った状態での8時間の大手術は、体への負担も大きく、術後に発熱が続いたり、心拍数が急上昇して心臓モニターが必要になったり、輸血が必要となったりで安定し…

 手術終了。

(息子、中村匡のブログ「B-BEAR」からの転載) 当初の時間より1時間ほど遅れて親父様の手術が始まりました。こちらの時間で2時半くらいからスタートした手術は、夜の11時過ぎくらいまでかかる大手術になりました。 手術が終わり、担当医から話しを聞く…

 ハワイの実家より。

(息子、中村匡のブログ「B-BEAR」からの転載) 当初の予定より40分ほど早い、ハワイ時間で午前8時25分頃ホノルル空港に着きました。空港から一度家に行き、荷物を置いてシャワーを浴びてから親父様のいる病院へ。 ちょうど痛み止めを打った直後だった…

 これから実家に…

(息子、中村匡のブログ「B-BEAR」からの転載) これから実家に帰ります。さっき実家のおふくろ様に電話をしたら、親父様は僕が行く事を喜んでいてくれてるようで 、多少テンションも上がって精神的にちょっと良い状態のようです。 行く前からちょっとだけ親…

 親父様の近況3。

(息子、中村匡のブログ「B-BEAR」からの転載) 今朝、また新たな展開になりました。昨日の時点で担当医は手術をしないと言っていたようですが、今朝になり結局再手術をするという事になったようです。 正直、困惑しています。僕以上に、親父様、おふくろ様…

 親父様の近況2

(息子、中村匡のブログ「B-BEAR」からの転載) 昨日、親父様の近況をブログにアップしてから、また状況に変化がありました。 今回、親父様の担当医が休暇を取っていて、親父様の入院中は他の医師が治療にあたっていたようで、「再手術」の判断を下したのも…

 親父様の近況

(息子、中村匡のブログ「B-BEAR」からの転載) 親父様のブログがしばらく更新されていない状態なので、心配をされている方もいるかと思います。今日、おふくろ様から連絡を親父様の事で連絡を受けたので、可能な限りここに書きたいと思っています。 最後の…

 再入院!

9月30日の退院から5日目、 体調不良のため救急診療からそのまま再入院となりました。 結局は直腸と大腸の接続部分の問題のようです。 (この記事は、後日更新したもので、詳しくは息子・匡のブログB-BEARが10/20-11/10の経過を報告しています。)

 いつも・・・

常時喜悦・不断祈祷・万事感謝 とは、「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい。」という有名な聖書の言葉の漢字バージョン。私たちは自力ではそうできなくても、信仰がそうさせてくれる。 しかし、いつも無くて良いも…