2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 「三度目の・・・。」

ブログの更新もままならず、ご心配をかけてしまったかもしれません。申し訳ございませんでした。 結局4月22日、担当医の検診から、そのまま再手術のための入院となりました。やはり痛みが続きすぎのようです。翌23日、臨時の人工肛門を付けるための2−…

 ゴーゴー・ユウジ!

などと、少しはしゃぎすぎなプリ誕生日から本日誕生日本番。 簡単な朝食を自分で準備し、コーヒーも自前で入れて、 智恵子に誕生日の祈りをしてもらって、好調な滑り出しで、ゴーゴーゴー!。 しかし、 痛みまで私を祝福して、痛みの回数を増やしてくれたよ…

 ハピバ・55!

昨日、二日ほど早めの中村裕二の誕生日。 4月20日で55歳となります。フィフティー・ファイヴです。 55! 55! 55! 55! ゴーゴー! ゴーゴー! ゴーゴー! ゴーゴー! なんだか、元気でてきました!

 ・・・に癒されて!

全ての癒しの力は神から来るものですが、皆さんの真実な祈り、励まし、沢山のカード、ブログに書き込まれるコメント、メール、電話、黙って手を取ってくださる方の手、全てのことが私を癒してくださり感謝です! そして、具体的には音が音楽がどれほど、人を…

 さらに、さらに、さらに、さらに、さらに贈り物!

オリジナル賛美の6曲目「歌います」、イースターの礼拝にて初披露。すでに2月に出来ていた曲ですが、練習も少なく、智恵子の声とは合わないキーで、録音バランスも悪いのですが、意味ある礼拝で賛美した生ものですのでご紹介します。 「歌います」 歌いま…

 ハッピー・イースター!

米国では、イースターには多くのイベントがあり、大統領がどこの教会の礼拝に出席したかが報道される。教会にとっては、十字架から復活は、クリスマス以上に大切な教会暦であり、教会行事です。しかし、わがウエストオアフキリスト教会では、3月5日の私の…

 体重増やします!

数年前、私の体重は98キログラムというわが人生の体重最大値を記録しました。一度100キログラムを超えてみようかなという誘惑も少しありましたが、100キログラム超えたらまずいという危機感(当たり前!)から、「しっかり毎日体重測定、ライス半分…

 受難週・・・復活・イースター

昨日、担当医の再退院後1週間のチェックアップ。少しは痛みが改善され回復の方向に向かっているかというと、痛みが続いているのが問題。発熱や化膿しているのではなく、食欲もあり回復の方向ではあるのですが、痛みが続いているのが問題。 医師の一つの提案…

 涙腺の壊れた日、こんなことは初めてです!

目に見えて回復というわけではありませんが、小さな変化に一喜一憂しつつ、午前中は順調に過ごしました。しかし、痛み止めを飲んで効き始めるタイミングと痛みのピークがずれて、強い痛みに襲われたのが昼食前。座っても立っても、どんな体勢をとっても痛い…

 た〜だいま〜〜!

4月2日再退院。晴れやかに、軽やかにではない退院ですが、置かれた状況を把握してですので、痛みが即座に消えるわけではありませんが、順調な滑り出しで退院生活をスタートしています。 前回の退院時には、全く余裕が無く、その場その場で対応するのに精一…

 ワーオ!もう4月ですね!

3月27日の再入院から6日目、インフェクションと溜まったガスへの対応はおおよそOKですが、まだ時折、強い痛みに襲われますので、さすがに相当慎重にドクターも診断を下しています。 そして、本日もう一つの検査(直腸に造影剤を注入しての相当過酷なレ…