2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクレレ遺失

何度目のウクレレ遺失?? 2年前、冬の日本ツアーで電車網棚に置き忘れ、あわやで引き返して回収できた時、絶対に網棚には乗せないと誓いました。 同年、夏のLAツアーでレンタカーの中に置き去りにして車を返却、ロサンゼルス空港からパサディナに移動し…

還一歳バースデーでハレルヤ!

今年の誕生日、還暦プラス一歳なのでロウソク一本(?)。 孫の歌歩はすでによちよち歩きからスピードアップ、 遅れて一歳を迎えた私もベビーからよちよち歩きへ。。。 誕生日前日19日は、地元ハワイのオリベットバプテスト教会へ、、、 地元ならでは、、…

時差体調完調整でハレルヤ!

4月7日のハワイ到着から一週間、今までに無い安定度の調整期間、安静にするでもなく、ほどほどに行動しつつほぼ調整完了。そんな調整期間な一週間だったが、日本から来ハワイなゲスト数組と良い時が持てた。 特に、学生時代からの繋がりで、ザ・スクエアの…

犬山でハレルヤ!

新幹線にて日帰りで、フロントライン犬山キリスト教会へ、 29周年記念の集会のゲストをさせていただきました。 牧師夫人は聖書学院の同窓生、 22年前にホールでの特別集会に招かれましたが、 今回は平日は喫茶店として営業している教会にて。。。 22年…

息子殿誕生日でハレルヤ!

4月2日は息子殿の誕生日、そして日本滞在終盤で家族集合! しかし、息子殿はほとんど無視、、、 孫の歌歩を追いかける楽しさよ、、、 10%OFFに導かれたか、足取りが早い早い、、、 そして、ウィンドウショッピングに開眼か、、、 さらに、何かを物色し…