ウクレレ遺失


何度目のウクレレ遺失??
 2年前、冬の日本ツアーで電車網棚に置き忘れ、あわやで引き返して回収できた時、絶対に網棚には乗せないと誓いました。
 同年、夏のLAツアーでレンタカーの中に置き去りにして車を返却、ロサンゼルス空港からパサディナに移動してしまった車両から奇跡的に回収できた時には絶対忘れないと誓ったのに。。。


またやりました!
 先月の日本ツアー、3月18日の東京から大阪への移動の時。新幹線品川駅乗り換え直前、川崎より大宮行きの京浜東北線車中、網棚に置き忘れて品川下車。品川構内であたふたしつつ、遺失物窓口に申告、小一時間後に赤羽駅にて回収でき、今回もホッと胸をなでおろしました。
 まことに一度あることは、二度、三度、、、なんとか三度目の正直で終わらせたいものです。もう絶対に、電車網棚には乗せません。車中手放しません。目の届かないところには単独で置きません。。。


上の写真は、無事回収されて新幹線にのった愛器のウクレレ君、撮影のためだけに網棚に乗せました。