2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

画面でハレルヤ!

週末のお楽しみ、日本の息子殿ファミリーとスカイプ。 毎日、Facebookで孫の様子は見ているが、 画面に、いま見える孫の成長に驚く。 今回の彼女の視線は完全にパソコンの画面に集中、 首は座り、腰も安定して、身体を乗り出している。 これはジジババを認識…

得した気分でハレルヤ!

今週はホリデーシーズンの始まりで世の中は忙しないかな? そんなハワイの今週の天気はまことに良好、 今日も隣の公園からオアフ島の背骨コオラウ山脈がクッキリ。 月曜は眼科の定期検診で夫婦ともに目に異常なし、 老眼もほとんど進んでいませんが老眼鏡は…

助っ人でハレルヤ!

先週日曜17日に引き続き、昨日もヌアヌ組合教会にて助っ人説教。 無牧で十数名の礼拝のため、礼拝場所はプリスクールの教室、 でも、礼拝をささげることを喜びつつ感謝祭の礼拝。 助っ人牧師を応援するべく、二人の方がゴスペルフラで助っ人賛美。 サンク…

Permanent Cheerfulでハレルヤ!

昨日は2ヶ月ぶりのドクター・マタヨシのフォローアップ診察。 彼は経過や日本での診察の報告を丁寧に聞き、データだけでなく必ず触診。 私のハワイでの治療に関してはあまり良くありませんでしたが、 彼も外科のボスなので、尻拭いで責任もって経過を見続け…

ビデオ通話でハレルヤ!

内輪ネタで恐縮ですが、先ほど日本とハワイでビデオ通話。 埼玉の姉と姪が遠路大田区まで孫の歌歩を訪ねてくれ、 しばしのファミリートークです。 まだ画面の中のジジババに歌歩の反応はありませんが、 遠く離れたジジババにとってはまことに嬉しい時間、 遠…

世代が繋がりハレルヤ!

昨日は滝元明先生ご夫妻を空港に見送ることができ、 今日は居残り残務処理(?)のスタッフが我が家を訪ねてくれた。 6年前のハワイリバイバルミッションの時を思い出す。 我が家のキッチンの収納場所も家具の配置も変わりは無いが、 年頃の彼らは大いに変…

やさしさにハレルヤ!

今日は滝元明夫妻を囲んでのランチョンでした。 「やさしさ」「誠実さ」とは夫婦が互いに求めるもの? 先生ご夫妻を見ていると、、、本物ですね。 マノアで美味しいチャイニーズランチ、 そして、やさしさにハレルヤ!

ゴスペルタイムでハレルヤ!

11月9日、パールシティ第一バプテスト教会にて、 オアフ島中西部地域では久しぶりの集会でハレルヤ! 11月10日、カリヒユニオン教会にて、 連休の日曜午後で、3Daysのメインと言える集会。 英語の方々の協力参加も多く満員御礼でハレルヤ! ロンたちもなか…

ようこそハワイへ!

ホノルル空港にて滝元明先生ご夫妻を迎えアローハ! 日本から20数名のツアー同行でハワイでのミニストリー、 今年春に日本でお会いした時に出たお話が実現です。 ロン・ブラウンたちも来てくれてのミニストリーは豪華版。 私はハワイに戻ってから丁度一週…