2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

還暦パーティーでハレルヤ!

ハワイの友人知人たちが還暦パーティーを開いてくれました。 場所は2年前に息子たちの結婚披露宴をしたのと同じルーム。 智恵子とのダブル還暦・再結婚式披露宴のようでもあり感謝、感謝! 日本から息子夫婦と孫も同席で感無量! ということで、飲酒なしで…

祝・イースター・裕二生誕60周年還暦記念日

まことに、 ハッピー・イースター! ハッピー・バースデー!! な、特別な日でした。 還暦UGナカムラ

家族全員集合@ハワイでハレルヤ!

15日のフライトで羽田からハワイに帰着、 息子家族3人とホノルル空港で合流して我が家へ。。。 前回までのツアーなら帰布後はかならず体調不安定、 そして、時差調整で7−10日はマッタリな日々のはずが。。。 全員時差調整最小限でアクティブな毎日を過…

2014春ツアー、日本ですべてハレルヤ!

今回の春ツアーの最終イベント、昨日は嫁殿実家へ、、、 両家ジジババが揃い、孫との時を過ごせるとは、、、 日本に住んでいたらあまり無いかも。。。 歌歩は家族勢揃で一身に注目を集め興奮気味、 歩行器デビューで喜び溢れて笑顔が一杯。 3月13日から4…

横浜いずみでハレルヤ!

2008年9月、癌が判明する直前に訪れた横浜いずみ教会、 5年以上の時間の経過を感じつつ、懐かしい教会です。 イースター前、音楽礼拝と特別にタイトルしてくれた礼拝、 予めオリジナル・プレイズ・ソングも練習されていて、 大きな声で皆さんが歌って…

小金井でハレルヤ!

(ピンボケで失礼しますが、雰囲気は伝わるね) 信愛小金井教会は現在礼拝出席が10名前後だそうですが、 今回の教会コンサートには30名近くが集まりました。 案内を見て教会に初めて来て下さった数名の方が、 熱心に歌い、熱心に話しを聞いて下さり感謝…

歌ペト200でハレルヤ!

渡米直前、今から18年前に始まった「歌声ペトラ」は シンガーソングライター岩渕まことさんと仲間たちの 定期ライブセッション「ペトラストリート」の追加企画で、 詞・関根一夫と曲・岩渕まことによって生まれる毎月一曲を みんなで歌い、1000曲を目…

存在が力に!

息子家族とともに智恵子の母を訪問しました。 溢れる恵みは続いています。 昨日は母に会い、多くの会話は出来ませんでしたが、 存在が力になります。 わかってもわからなくっても母は私達を応援しています。 言葉で分かち合える事は祝福ですが、 言葉を超え…

矢口でハレルヤ!

東京ライトハウスチャーチは大田区矢口にある5階建のモダンな教会、 前進の下丸子シオン教会時代にも来たことがありましたが、 今回も暖かく迎えて頂き、二回の礼拝をフルサービスできました。 私たちの渡米前の住所は大田区東雪谷で東急沿線、 この近辺も…

春ツアー残り10日でハレルヤ!

(3/24大阪からの新幹線車中、智恵子がiPhone撮影の「春の富士山」、上出来!) 早いもので今回の日本ツアーもあと10日ほど、、、 残りのスケジュールは、、、 4月06日・東京ライトハウスチャーチ 第一礼拝・午前8時半、第二礼拝・午前10時15分 4…

さいたまでハレルヤ!

月曜、息子殿ファミリーとさいたま方面に移動、 本来なら1時間強の電車移動が事故遅延で2時間強、、、 しかし、孫と過ごす車中もまた楽しでした。 火曜、健康上の理由もあって出不精になった姉を連れ出し、 近所の幼稚園と公園に咲き誇る満開の桜のお花見…