2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 スキャン・スキャン

この数日、古いアルバム、写真と格闘しながら、 息子殿の写真をピックアップしてスキャンしてます。 10月の結婚式を前に、定番のスライドショーのための、 写真データ作りを買って出てしまいました。 体調も安定してきて、楽しんではいるのですが・・・。 …

 昨日よりも・・・

数年前は無かった、遊歩道の街路灯にはソーラーパネルが誇らしげ・・・。 我が家からターゲットストアや軍のショッピングモールの脇を通る、 フリーウェイに沿ってホノルル空港近くまで続く遊歩道。 空港手前まで歩くと往復一時間コースになります。 この数…

 明るい色の服で・・・

明日と明後日、続けてお葬式がある。 先週亡くなったSさんのご家族から、明日のお葬式には黒の服を着ないように、 明るい色の服で来て下さいと連絡が入る。 ご家族の天にある思いが良く伝わり、何かお祝いに出席するよう・・・、 天を信じる者なら当たり前…

 夏休み終了間際症候群

昔々、夏休みの宿題を予定通りに終わらせたことは一度もなかった。 8月も半ばを過ぎて気にはなっても、まだ残り10日以上もあると・・・。 そして、毎年同じように、ぎりぎり終了間際でなんとかかんとか・・・。 今、少しばかりこれに似た心境。 7月20…

 稼働率10%

今週は、微熱も収束しましたので軽い運動で、体の再稼働です。この数年で、入院中の歩行訓練、退院後のエクササイズを何度繰り返したでしょうか? 今回は、これで最終手術になるようにとの手応えから、入院中より、今までと違う効果的エクササイズは無いかと…

 祈祷室?

先月のハワイへの帰路、待ち時間に関空ロービーでこんな立て看板を発見。 「祈祷室・Prayer Room」というと牧師としては「おーっ!」と思ったのですが、 一番上のイラストと一番下の文字を見ると、これはイスラム教のため(?)、 それほど、イスラム圏の方…

 新しいスニーカー

何日目でしょうか、中村は歩き始めている。 少しつづ、歩き始めている。 普通の人より遅めではあるが、歩き始めている。 しかし、今日は休むと言う。 そして、新しいスニーカーを買うと言う。 今履いているのは4年も前の物、新しいスニーカーへの欲が出て来…

 暑中見舞いでハレルヤ!

暑中お見舞い申し上げます! 明日8月7日立秋以降は、「残暑」見舞いとのことですが、 日本は、猛暑・酷暑が続いているようですね。 梅雨に向かって日本に旅立ち、一ヶ月半の手術入院を終えて、 猛暑から逃げるようにハワイに帰ったのは7月20日。 夏とは…