2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

花と歌でクリスマス!

今年8月より始まった「花と歌でハレルヤ!」 12月2日はクリスマス・バージョンで、 クリスマスや新年を少し意識したフラワーアレンジメントと、 今年一緒に歌った歌の集大成、ゴスペルフラ有志との共演、 智恵子のミニコンサートなどで盛り沢山な構成、 …

ハッピー・サンクス・ギビング!

サンクス・ギビング・ランチョンのご招待を受け、、、 なぜか(?)、先月のプチ奈良観光にて購入の、 作務衣のズボンと甚平上着、雪駄でお出かけ。 14日からは10日間の抗生物質服用でマッタリ系、 膿瘍の色は薄まりましたが、微熱鈍痛は時折有り。 まあ…

ウクレレ三兄弟

上に並んでいるのは、 左からテナー、コンサート、ソプラノ、でマイ・ウクレレ三兄弟。 本気ウクレレのきっかけとなったのは中央のコンサート、 かなり弾きこんだので良く鳴ってくれる私の愛器、旅の友。 今どきウクレレの主流のテナーはローG仕様、 三本並…

リビングルームでハレルヤ!

5日・水曜、無事ハワイに帰還! そして、一ヶ月以上不在の我が家の復旧、 旅の荷物解きで丸一日を費やす。 その後、二日目以降で時差が辛くなり、 完マッタリな体調調整モードとなる。 帰る直前の発熱以降、大崩れが無いのは感謝、 しかし、留守宅は一日で…

水戸でハレルヤ!

今回の訪日ツアーの最終コンサートは水戸教会。 私たちの音楽宣教の最初のコンサートのチャンスを下さり、 今までに何回もコンサートさせていただいた特別な教会。 先代牧師、併設幼稚園初代園長の故佐々木先生ご夫妻、 私たちにとって忘れられない存在。 そ…