2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 ドクター・マタヨシ・デー

本日朝、先週7日分処方された抗生物質の服用が終了し、 ドクター・マタヨシの診察をうけてきました。 今までで最短の診察時間でしょうか?ほんの数分で終了。 一応お腹の触診と問診はしましたが、 インフェクションが治まっていること、 体調が落ち着いてい…

 CD「聖霊の風が」、試聴できます!

に、「聖霊の風が」と「初めに言が」の二曲、 試聴用トラックをアップデートしました。(他の曲も順次アップデートします) ぜひ、これらを試聴して直接ご注文下さい。 また、以前からのライブバージョン8曲はこの一年半ほどで 合計6000回近くも再生し…

 もうしばらくマッタリ系で…

日曜、月曜とPCから遠ざかっていて、ブログ更新なしでした。 体調が崩れたわけではありませんのでご心配なく! 体調はまずまず快調で、抗生物質は服用していますが、 発熱などもなく全体に安定しています。 食事制限はしていませんが、ご飯はおかゆにして…

 テレビが到着、リニューアル!

先週末にブラウン管テレビが壊れました。 なんと年代物13年前のテレビでした。 そして本日、薄型液晶テレビが到着しました。 やっとブラウン管TVから液晶TVに買い替え、 テレビのリニューアルです。 大画面ではないが我が家にフィットの32インチ、 …

 今日もマッタリ

今日は一日マッタリ・デー。 微熱はあれど辛くはなくて、 まったくマッタリ過ごせました。 ゆえに(?)、ブログもマッタリ短く…。 ハワイでハレルヤ!

 インフェクションが弱いか、身体が強いか

本日のドクターマタヨシの臨時の検診でインフェクションと診断され、抗生物質が処方されました。 いつもなら10日分ですが7日分のみ、直腸の洗浄も再開ですが2−3日に一回と少な目対応です。 結局はインフェクションでしたが、前回のように強い痛みや発熱…

 ドクターMとドクターGの連携プレー

本日ドクター・マタヨシ・オフィスのジェニファーから電話があり、明日検診の必要があるとのことでアポイントが入りました。 実は今週月曜に腫瘍内科ドクター・ジェラーニ(インド系かな?)の3ヶ月定期健診がありました。3ヶ月前から新しく担当になったの…

 反応がうれしくてハレルヤ!

先週のCDとSongbookのリリースからそれらがお手元に届いて、沢山の反応を頂きました。直接何件ものお電話を頂きました。日曜に教会で手に入れ、一晩聞いて、月曜朝が待ちきれずに電話下さった方もありました。メールやブログのコメントやツイッターでコメ…

 ウクレレ少年ユウ

レオの弟・ユウ(9歳)もウクレレ少年です。 どうしても兄弟だとお兄ちゃんの影に隠れやすいのが弟の常ですが、 9歳のユウがここまで弾けるのも凄い、立派にウクレレ少年ユウです。 昨日の午後、教会帰りにわざわざ我が家に立ち寄り、ユウくんがソロで演奏…

 ウクレレ少年レオ

弱冠13歳、2年前(2008年夏)にウクレレを始めたばかり・・・。 名前は三田村レオ、彼のご両親は丁度私たちがハワイに来たのと同じころ、 ハワイに住み始め、以前からの知り合いです。 2009年2月 私の癌が判明し、最初の化学療法放射線治療で辛い昨年の2…

 森林浴ランチ

ハワイは海がいっぱいなのは当然ですが、車で十数分走ると山の上にも行けます。 我が家から一番近い山の上の公園はアイエア・ハイツのケアイワ・ヘイアウ州立公園。 キャンプもできる素敵な場所が我が家の眼と鼻の先にあります。 この写真には残念ながら海が…

 9月はなんだか、リニューアル!

駐車場の補修工事が終了しました。 真っ白ラインも引かれて、番号もくっきり書かれ、 補修というよりリニューアル(刷新)な感じで大変に気持ち良いです。 親父の祝・CDリリースと息子の祝・作曲家デビューも重なり、 体調も安定して9月はなんだかリニュー…

 祝・作曲家デビュー!

息子殿の9/17付ブログ・B-BEARに、「作曲家デビュー!!」の記事が掲載されていました。 (なんだかこのブログには不釣合いなジャケット写真ですね…) クラリスというユニットのアニメ主題歌系CDに曲提供、 タイトル曲でなく二曲目というのも奥ゆかしく、1…

 祝・NewCDリリース!

本日、9月15日、メデタク、 と が リリースされました。 すでに地元ハワイの日本語諸教会には委託、 日曜にお求め下さった方から一晩じっくり聞いて頂き、 月曜朝に直接のお電話で嬉しい反応を頂き、感謝! また違う方からお祝いのお花をお送り頂き、感謝…

 発送しました!

いち早く先行予約頂いたみなさんに、昨日CDとソングブックを発送しました。 普通郵便ですので、今週末か来週初めには日本に到着します、お待ちください。 もしかすると、ほとんどの皆さんはハワイからの発送ですと、 日本からのご注文を躊躇されているかも…

 駐車できません!

本日13日午前7時から16日午後4時まで、再舗装大工事のため、駐車場が使えません。 ここ数年、我が西洋長屋ではフェンス交換や外壁塗り替え、屋根の張り替え等々、 大規模な改修工事が続いています。 古い住宅がきれいになるのでありがたいのですが、今…

 9・11

今日は、9・11、あれから9年ですね…。 祈ります! 智恵子

 スローで参ります!

世間には「スローフード」なる言葉がありますね、これは、その土地の伝統的な食文化や食材を見直す運動、または、その食品自体を指すことばで、「ファーストフード」の対立概念ではないそうですが、やっぱり反省を込めた時代の言葉でしょうか? そして、「ス…

 ゴールドなツーショット!(結婚31周年記念日)

この写真、意味はありません。 以前、あるレストランのテーブルにあった塩コショウ入れ、 ふたつ並んだ姿が麗しかったので記念撮影。 並んで麗しいのはわが夫婦かななどとうぬぼれつつ…。 本日、体調良好・短い外出OKそうなので、「中村裕二・智恵子、結婚…

 Oh, My iPad!

今年春に発売、注目されているiPad、大変に興味はありますが、 闘病中で何かと家計に負担をかけていますので、 「今は必要ありません」と自分に言い聞かせていました。 ところがそんな私の腹の中を知ってか知らずか、 ある方がiPadをプレゼントして下さいま…

 ドクターマタヨシの笑顔

本日二週間ぶりのマイ・ドクター・マタヨシ(外科医)の検診でした。 二週間前は腹部のレントゲンを撮影して、 インフェクションの空洞が収縮しているのを確認しましたが、 まだ、インフェクションと発熱は続いていたので、 ドクター・マタヨシは、 てな顔で…

 9月15日NEWCDリリース・先行予約!

9月15日CDリリースを前に、CDとソングブックの荷が来週早々にはハワイに到着します。 そこで、これらのCDとソングブックの先行予約を開始します。 皆さん、ぜひぜひご注文ご予約下さい。 ハワイからの空気と一緒に世界中に直送いたします。 先行予…

 プロフィール2010年版アップデート

これらは資料用のもの、必要なときはこれをコピーしてお使い下さい。 写真のダウンロードが困難な時、またはもう少し大きなファイルをご希望の時は、 メール送信からご請求下さい。 中村智恵子(なかむらちえこ) 韓国ソウル生れ。二十歳を前にして、母・兄…