2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 続・反応がうれしくてハレルヤ!

9/21ブログ「反応がうれしくてハレルヤ!」とNew CDへの皆さんの反応を掲載させていただきました。その後もうれしい反応・コメントを頂きましたので続編で掲載します。(長さの関係上短縮したものもありますがおおよそ原文のまま。また、無断掲載を失礼…

 四十、五十肩?

ウウッ・・・、右手を伸ばすと肩が・・・イタッ・・・! この数ヶ月、エクササイズが出来なかったためか、肩の回転が微妙? (木刀素振りも中止してましたし・・・) お腹の痛みをかばうため、無理な姿勢で寝たり起きたりも原因か? 五十路後半六十路間近でとうとうやっ…

 世界で一番売れている携帯の親戚

これは、世界で一番売れている携帯のノキア1100。 私たちが現在使用中の携帯電話は、このノキアの親戚のようで同じようなルックスと機能のノキア2128。 もう相当古い機種ですが、質実剛健、今どき有るべき機能はほとんど無く、なぜかライト機能がある。 そし…

 お世話になります抗生物質

抗生物質を服用することなく10月を過ごせると期待していましたが、 先週末から下腹部の痛みと膿と発熱ありでインフェクションが強まりはじめました。 昨日は日曜でしたが、ドクターに直接連絡をとり、抗生物質を処方していただきました。 すでにこの2年間…

 Fix it!

私のからだの完全修理は先送りになりましたが、 このところ修理の必要に迫られることが重なっています。 先週末、とある駐車場にて車を出す時にぶつけられました。 責任は明らかに相手の車に有りなのですが、 その相手ドラーバーの中国人女性が最初少しは通…

 祈りの手

先日10月10日、ウエストコビナ・キリスト教会礼拝で、 ワーシップコンサートをさせていただきましたが、 その時、静かに歌を聞いて下さった教会学校の生徒達から、 素敵なプレゼントが届きました。 一人一人からのカードと一緒に、 子供達の祈りの手がプ…

 方針変更!

三週間ぶりのドクターマタヨシの検診がありました。 10月に入ってからも、まだ不安定でお腹内部のインフェクションはあり、 夜になると微々熱が出て、お腹に開いた穴からはまだ少量の膿も出ます。 しかし、この3週間は抗生物質は摂らず、少しづつ治まって…

 日本時10月20日、本日発売!

ということで、息子殿の楽曲が初めて店頭にならんだようです。 私の時はLPレコードでしたが、やはり初めて店頭にならんだ時は嬉しかったな…。 さあ、これからが勝負、息子殿がんばれや〜!

 続・姪の挙式

ご結婚おめでとう!! 天気にも恵まれ、親しい友達に囲まれ、良い結婚式が挙げられました。 私も体調が守られて無事に司式をすることができ感謝でした。 ありきたりですが、新郎新婦の嬉しい顔が最高です。 新婚さんにハレルヤ!

 ゆっくり婚の姪の挙式@Hawaii

(これはホノルル空港にあるレイスタンド、ゲスト歓迎用のレイが並んでいます) 金曜・土曜と日本からのゲストをホノルル空港に迎えに行きました。 ゲストとは、私の姉と姪で一年前の入院中に来てくれましたが、 今回の目的は姪の結婚式で、明日が挙式になり…

 智恵子の免許、リニューアル!

9月はなんだか、リニューアル!(9/17記事)と9月中旬からリニューアル系な感じで歩んでいた私たちですが、大切なリニューアルを忘れていました。 本来なら10月3日の誕生日までが智恵子のDriver Licenseの有効期限なのに更新をすっかり忘れていました。…

 中村智恵子・Worship Concert | ウエストコビナ・キリスト教会

M隊長が、ブログ・ncm2 journal・10月13日記事でリポートしてくれました。 礼拝後の集会のライブ映像もアップされています。 上の青字をクリックするとリンクしていますので、ご覧下さい。

 地下700mからの救出

本日ハワイ時間の午後1時ごろよりチリ鉱山事故の救出ライブ映像をずっと見てしまいました。 ずっとモニター前に座っていることもできませんので、3つのコンピューターからCBSのライブ映像を流しっぱなし。 家の中のどこでも見えるようにしていました。そし…

 101010101010

">101010101010 2010年10月10日10時10分10秒・ハワイタイム 追記) 智恵子はウエストコビナ教会の礼拝とその後の集会も終了したでしょうね。 カリフォルニアタイムは、1010101310。 智恵子様、M隊長様、YN牧師様おつ…

 智恵子にはナイショ…

今朝は、朝8時のフライトでLAに行く智恵子を6時半に空港に送り届け、 体調も悪くないので、その後、一人でカピオラニ公園に出かけました。 いつもならお城の教会マキキ教会で開かれる毎月の教会連盟の役員会が、 今日は10時半からのピクニックのためカ…

 秋のカリフォルニア

明日、智恵子はひとりでカリフォルニア・LAに行きます。目的は、 ウエストコビナ教会の礼拝でワーシップコンサート(10日午前9時より) 久しぶりのコンサートですので楽しみ、ご近所の方はぜひおいでください。 牧師夫人リトリート(10日夜−12日昼…

 帽子掛けな楽器たち

最近、居間に常駐の楽器たちは帽子掛けになってしまった。 楽器のリハビリもほとんどしてないので、楽器が帽子掛けに専念している。 楽器が少し可哀想ではありますが…。 しかし、この帽子のおかげで「聖霊の風が」の歌が上手いこと歌えたかも…。 粋に帽子な…

 LAのAさんからのメール

昨日、LA在住のAさんからのメールが入りました。 20年近く前、家内との初めての米国音楽宣教ツアーの折に彼の家に宿泊させて頂いてからのお付き合いです。 その彼が私と同じ時期に癌で闘病をしていたのです。 ご自分も大変なのに、俳句を頂戴したりして…

 要微調整

このところ体調良好ではありますが、 本日朝、血液検査のために採血をしてきました。 二週前の腫瘍内科の検診で白血球数が少ないとの結果が分かり、 二週ごとに血液検査をして確認するためです。 午後には結果がウェッブ上の私のアカウントにアップされまし…

 ちえこのおたんじょうび

♪ハッピー・バ〜スデ〜・チエコ〜〜♪ ということで迎えた智恵子の5?才の誕生日。 日曜で外出などの特別イベントは無しの自宅パターン。 でも沢山のハピバな電話(国際電話も)が来たので自宅待機で良かったようです。 私は何もプレゼントを準備できません…

 涼しげな雲

今週から再開したウォーキング・エクササイズ、雨の合間で続けています。 今朝も早朝の雨雲が去った晴れ間に歩くことができました。 ハワイの青空に浮かぶ雲が涼しげです。 約30分で3000歩を歩きました。 ハワイも秋かな? ハワイの秋にハレルヤ!

 今年の誕生日は・・・

<本日、雨上がりの夕焼け。雨で空気が綺麗に洗われたみたい。> 一年前9月21日に受けた人工肛門の閉鎖手術。 これが最終手術と期待して9月30日にとなりのユウジさんは退院でした。 しかし、回復は思わしくなく、退院後10月4日には再入院、 つまり…