ちえこのおたんじょうび

♪ハッピー・バ〜スデ〜・チエコ〜〜♪
ということで迎えた智恵子の5?才の誕生日。
日曜で外出などの特別イベントは無しの自宅パターン。
でも沢山のハピバな電話(国際電話も)が来たので自宅待機で良かったようです。
私は何もプレゼントを準備できませんでしたが、
今朝の家庭礼拝で神からのメッセージをプレゼントしました。
「主は言われる、わたしがあなたがたに対していだいている計画はわたしが知っている。
それは災を与えようというのではなく、平安を与えようとするものであり、
あなたがたに将来を与え、希望を与えようとするものである。」
(エレミヤ29章11節)
そう、私たちは今その神の計画、約束を実感しています。
そして、お誕生日を迎えた本人が作ったランチを食べ、
「元気に一緒に迎えられる誕生日が何よりのプレゼント」
とのお言葉を頂いた私はお腹も心も満足でした。


(久しぶりの)となりのユウジ