2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ウクレレの音、いいね!

昨日の日曜、来週の日曜と地元の日本語キリスト教会の諸教会が、 私の支援のアピールをしてくださいます。 支援される立場になるとは想定外で、大変に恐縮し、感謝しています。 闘病の最初からずっと励まして演奏してくれているウクレレのレオ君も、 母教会…

 ぼんやり・・・

(この写真は友人フォトグラファー・キジマ氏の作品。内容とは無関係ですが、「ぼんやり系」かな…。) 朝は平熱、昼から夜は微熱な一週間をすごしてぼんやり・・・。 時には気分転換とエクササイズを兼ねて外出するとなんだかぼんやり・・・。 朝は平熱なの…

 光と音

4月29日と5月6日の日曜、ハワイの日本語キリスト教会連合の諸教会が、 私の6月の日本での手術と滞在のために祈りと支援をしてくださるとのこと、 感謝とともに、大変に恐縮しています。 上の絵は、そのアピールのため、ニューライフ教会の伝道者、 絵…

 祝・50周年川高吹奏楽部

2011年11月18日「ユウジの音楽ルーツ・川越高校ブラバン」、 のブログ記事で、すでにご紹介した母校埼玉県立川越高校の吹奏楽部が50周年。 5月5日には、記念コンサートが懐かしい川越市民会館で開かれます。 専用ホームページやFacebookページが…

 祝・裕二生誕58周年記念

(58) ゴー・ヤーッ! 体調調整が上手くゆき、素敵な所でバースデー・ランチョン、 極上の時間でハレルヤ!

 智恵っ子と裕二ぅ不断

日本時間ではすでに私の誕生日のため、Facebookなどで誕生日コメントを沢山頂きました。まことにありがとうございます!今週は平熱安定モードで体調も良く、体慣らしの外出も重ねて「祝・裕二生誕58周年記念」に向けて、準備万端整えています。 このところ…

 平熱安定モードでハレルヤ!

先週末金曜から平熱安定モードが6日続いてます。 昨日のワイキキ、ランチ外出に続き、本日は昼食後にワイケレ散歩。 ハワイもだいぶ初夏めいてきましたよ。 チョイト歩くとお尻むずむず、薄い膿が肛門から降りるのですが、 昨日よりは今日の方が歩けました…

 肌身離さず歩数計

今回の訪日で、最新の歩数計をプレゼントして頂きました。 今まで使っていたもの(写真左)はまことにシンプルでしたが、 新しいものは(写真右)PCとリンクさせてWEBのアカウントで、 歩数のみならず、エクササイズとみなされる歩数や距離、 活動カロリー、…

 過ぎたるは◯◯◯

4月4日ハワイに帰ってから10日を過ぎて、やっと時差とインフェクションが抜けてくれたようです。抗生物質を服用して1週間ぐらいで効果を期待していたのですが、インフェクションと時差の相乗作用からの脱却は想定よりも時間が必要だったようです。 今日…

春眠眠眠…

ハワイに帰って1週間、いつになく、異常なほどに寝てます。 抗生物質7日間服用でピークは去っているのですが、 どうも耐性がでているようで、未だにすっきりせず、微熱状態継続中。 健常時でも長期日本滞在後の時差調整はほぼ一週間を要しますから、 時差…

 ハッピー・イースター、2012!

(先週の日本の実家のベランダはやっと春な感じでしたが、今日はもう少し春になったかな・・・) 体調時差調整中にて、眠れるだけ寝て安静系な今年のイースター。 しかし、今回の訪日で持ち帰った希望は大きいもので、 まるで傷口が癒される直前のムズムズの…

 調整中02

調整中

 調整中01

調整中

ハワイだハレルヤ!

羽田からハワイの深夜便、チェックインの時に特別シートをくれました。 ビジネス席のすぐ後ろ、前席無しで前が広く、隣は空席、トイレ近く、 優先搭乗もさせて頂いて、至れり尽くせり・・・でハレルヤ! 6時間半のフライトは短く無く、発熱ありでしたが、持…

嵐が去ってハレルヤ!

フライトが一日早かったら、、、 日本列島、春の大嵐が大暴れしましたね。 私の身体も春の大嵐とリンクしたのか、昨晩は38度超の発熱。 まだ熱は下がりませんが、大嵐も去ったので、熱も下がるでしょう。 安心のため、智恵子にハワイのドクターのアポもとっ…

ヒガシマツヤマでハレルヤ!

今回の日程の締めくくりは兄が住む実家に滞在。 出生地そばの板橋教会の礼拝の後、 小中高と育った出身地埼玉県東松山市へ移動。 久しぶりに集まった親族とワイワイして、 夜は、昨年ハワイまで駆けつけてくれた旧友とプチ同窓会。 さすがに月曜は発熱ありで…

イタバシでハレルヤ!

60周年記念の板橋教会を訪れることができハレルヤ! 親族関係、川高OB関係、サプライズな以前の教会関係等々、 遠路駆けつけてくれたみなさんにハレルヤ! 私は、20年前に神学生としてこの教会で一年以上お世話になり、 教会メンバーの半分以上はまことに懐…