智恵っ子と裕二ぅ不断

 日本時間ではすでに私の誕生日のため、Facebookなどで誕生日コメントを沢山頂きました。まことにありがとうございます!今週は平熱安定モードで体調も良く、体慣らしの外出も重ねて「祝・裕二生誕58周年記念」に向けて、準備万端整えています。



 このところ、訪日したり、なんやかんやで、誕生日プレゼント以上のものをいただいていますし、6月には待ちわびた手術も控えていますから、ことさら誕生日プレゼントは必要なしと思ってましたが・・・。
 体慣らしの外出時に、智恵子からまことに素敵なプレゼントを頂きました。二年前から使用している初代iPadの使い込んだケースの交換にピッタリのものを発見。某ブランドの革製で定価$258が、なんと$78というアウトレット価格。それでも、「いらない」などとうそぶいている私に「誕生日プレゼント!」と喜んで買ってくれました。
 きっぷの良い江戸っ子のような智恵子は、「智恵っ子」。 優柔不断な私は「裕二ぅ不断」でしょうか。
 (ちなみに、書道家武田双雲は、「優柔不断」という漢字を、「優しく」「柔らか」で「断らず」なとても良い人と解釈してたかな?)