2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクレレ・レッスン開講中

5−6月隔週日曜午後、ウクレレのグループレッスンを、 ホノルル市内のNLCとIJCCの二箇所の教会で開講しています。 ウクレレで、初心者でも手軽に楽しみながら、 讃美歌や教会音楽を伴奏できるようになるのが目的。 でも、二ヶ月四回のレッスンでどれほど弾…

熱がでた!

(5/12のサンセット、智恵子iPhone撮影) 昨日、朝食後から急に悪寒が始まり、 あっという間に39.6℃まで発熱、一日続く。 膀胱に穴が開いてるので膀胱炎や尿道炎の可能性、 骨盤内膿瘍の悪化の可能性、、、 しかし、血尿や排膿の兆候は無いので。。。 とにか…

何パーセント?

(5/8、天気は悪いが、CGNTVのための野外収録を自前で決行。。。) 先日、久しぶりにあった英語牧師(同教団の同労者)が 挨拶後、唐突に「何パーセント?」との質問。 英語にしては主語なしで「なんのこと??」で返事できず。 見た目の元気が戻った私の快…

5月病ではありませんが、、、

(智恵子はプリザーブドフラワーアレンジメント研鑽中!) 大変にブログご無沙汰いたしました。 ブログ休刊記録、更新したかな? 癌生存5年の春の日本ツアーは体調安定で恵み満載、 その後はハワイでの孫との夢のような日々、 私の誕生日はイースターでまさ…

至福の日々からハレルヤ!

3月13日から4月15日の訪日春ツアーから、 息子家族を同伴しての帰ハワイは至福の日々でした。 4月15日から27日までの2週間弱の期間は、 24時間、孫と過ごす夢のような日々。 いつもなら時差と体調調整でマッタリなはずが、 体調も安定していて…