2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 ハッピー・イースター・2013!

ハッピー・イースター! 本日は自宅にて、まことに家族的小編成なれど、 賛美満載恵み凝縮イースター礼拝しました。 イースターでハレルヤ!

復活前日

この一週間以上は復調できたので受難週は歩エクで歩数を少しづつ増やす。 今日は体調も天気も良く、少し足を伸ばしてパールハーバーまで。。。 このパールハーバーからのサンセットもなかなか良いものです。 帰りは暗くなってしまいましたが、ほどよい疲れで…

 UG宣言

日本からハワイに帰り、10日以上を経てやっと復調、昨日の朝で尿路感染症の抗生物質服用も終わり身体も軽くなりました。そんな昨日の午後、日本の息子殿からの知らせ、8月に出産予定の初孫の性別判明とのことで、さらに身体が浮かび上がります。 このブロ…

 尿路感染症?

訪日最後から、この2週間ほどの風邪のような体調不良、もうすでに一段落しリブートつつも、昨日ハワイの主治医ドクターマタヨシの診察を受けました。これはすでに2ヶ月前に予約済み、帰布すぐの体調確認のためでした。 日本での検査の報告とこの2週間の体…

 リブートでハレルヤ!

12日昼、夜中の羽田から無事にホノルル空港に到着。 その後、三晩熟爆睡、帰国直前の風邪状態体調不良も治まり、 3日ぶりに腕時計を装着すると日本時間のまま・・・。 コンピューター系の電気機器が不調になると、 強制終了、再起動というのをいたします…

ひとり飯でハレルヤ!

今回、4週間もの長い日程なのに一人の食事はほとんどなし。 きっと、ハワイの智恵子のほうがひとり飯が多かったでしょう。 今日最終日は、ホテルを延長して夜中のフライトまで休息。 昼食は蒲田のアーケードの中の気になる喫茶店へ。 まことに懐しく感動もの…

3.11

今日は一日外出せずに、 テレビの特集を見ながらの3.11。 言葉なしの一日、考えること多し。

御茶ノ水MACFでハレルヤ!

今回の4週間の日本遠征、 寒い寒い2月半ばより、春一番も二番も聖霊の風も吹いて、 ホップステップジャンプ的に北上し、御茶ノ水に着地(水)。 着地直前の向かい風もありましたが、最高の礼拝でハレルヤ! ぶっつけ本番なのに、ピアノもソングアシストも、 関…

上野途中下車でハレルヤ!

本日、埼玉から最終滞在地大田区へ移動、 音楽学校時代の弦楽アンサンブルのチェロのお姉様たちと 36ー7年ぶりの再会のため上野駅途中下車。 風邪の熱と喉の痛みから完全回復、春が来た上野の山は暖かい。 ほっこりとした良い時間が持てました。 上野途中下…

東村山でハレルヤ!

春一番の後、まさに三寒四温で寒さが戻る、 そんなタイミングでの埼玉滞在は想像よりも寒さがこたえ、 月曜夜より風邪を引いたようで発熱と喉の痛みで声を失う。 木曜夜の東村山までには声は出ると信じるも、 解熱剤とタイミング良くすでに頂いていた花梨シ…

熊谷でハレルヤ!

3月に入り春一番も吹いたのに、 翌日には寒さ戻る埼玉県東松山市の実家に移動。 日曜は、地元感覚の強いお隣の熊谷キリスト教会へ。 ハワイで知り合ったOさん夫妻の息子さんが牧会する教会、 教会の引っ越しの最中で足場も組んであり改装進行中。 今週は、牧…

相模原でハレルヤ!

1987年入学の聖書学院同窓生をハナ(87)組と呼びます。 そのまとめ役(組長)のT師は離れていても大切な友人。 丁度一年前、奥様が死線をさまよう大病から生還。 今回はぜひとも会いたいと相模原教会にお邪魔しました。 T師は相変わらず(?)な感じでハレ…