2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来月も再訪日でハレルヤ!

(先週日本からのゲストとご一緒した久しぶりのラニカイビーチ、その日は、曇・雨な天気だったのに全員が晴れ女のため3倍パワーでビーチに晴れを呼びました。) 10月は、裕二・3〜30日、智恵子・7〜28日と訪日。当初、スクエア35周年で裕二のみの…

ウクレレ増殖中でハレルヤ!

本日の礼拝はこのブログでも度々登場した、 ハワイ最古参のヌアヌ組合教会日語礼拝にて助っ人説教。 十数名でテーブルを囲んでの礼拝、賛美も私がリード、 ですから、ウクレレを持参で賛美も説教もする利便助っ人。 最近、私のメイン楽器はギターから完全に…

プリ還暦ランチョン

本日も智恵子誕生日前のプリ還暦ランチョン、 私たちを応援し続けて下さる神の家族のご招待。 レストランに向かう智恵子の足取りも軽く、 還暦カラーなど無視するのも良いものです。 10月3日、私より一足早く還暦を迎える智恵子、 来年4月20日には私も…

背後からバッサリ・・・

これは先週散歩時の日没写真、今更ですが恵まれた環境です、目の前が美しい! 先週半ばからこの一週間は散歩も出来、アクティブ系でした。 今週は、日曜のワイキキでの礼拝から始まり、 月曜はデンクリ(デンタルクリニック)で半年定期検診。 火曜はアラモ…

ワイキキでハレルヤ!

日本からのゲストと滞在中のワイキキのホテルの一室にて、 ハワイの海を一望してプライベートな礼拝。 小さな集まりでもヴァイオリン、ウクレレ、ベースの伴奏、 賛美も贅沢に、景色も贅沢に・・・。 こういう礼拝というのは初めてかな・・・、 定点牧師休職…

あれから・・・

1978年9月21日、THE SQUARE (現 T SQUARE) が 『Lucky Summer Lady』でCBSソニーからデビュー。 それは私のデビューの日でもあり、あれから、今日で35周年。 デビュー以前を含めると初期の4年以上一緒に演奏したグループ、 私は今、現役ミュージシャ…

半熟から完熟

と言っても卵でなく、睡眠時間のことです。 この5年近く、1−2時間毎でトイレに起きるという細切れ睡眠が常、 特に膀胱に穴が空いてからはいつもトイレスタンバイで、 オムツ完全装着でもお漏らしないようにと緊張睡眠。 しかし、起きてもすぐに睡眠に戻れ…

サプライズなランチ

昨日はサプライズのランチが有りました。 私達の痛みの初めから祈りと励ましを持って途切れることなく見守って下さったMさんのグループが、日本から帰っている私達との昼食ということでしたが、出かけてみると私の誕生日のお祝いで、60歳(還暦)とお婆さ…

うちの子症候群

私のFBカバー写真。 智恵子のFBカバー写真。 匡(息子殿)のFBプロフィール写真。 真紀(嫁殿)のFBプロフィール写真。 初孫誕生時、病院の新生児室のガラス越し、 智恵子も私も知らぬ間に「うちの子・・・」を連呼していました。 どちらのジジババ…

私は要注意人物(?)

昨日はアラモアナのドクターKを訪ね診察を受けました。 2010年の秋から数ヶ月、特別の処置をしてくれた彼に、 久しぶりに現状報告とともに、長引く喉の痛みの相談です。 それにしても、アラモアナのビル最上階20階のこのクリニックはまことに絶景! …

結婚34周年記念でハレルヤ!

しばらく、時差・体調・諸々調整にて夏期ブログ休暇でした。 前回は縫合糸の脱落で肛門から排出に驚きましたが、 「悪い知らせでは無い・・・」とは言えやはり組織の変化でしょうか、 体温にも排出物にも不安定感があります。 ですので、抗生物質を3日より…