サプライズなランチ

 昨日はサプライズのランチが有りました。
 私達の痛みの初めから祈りと励ましを持って途切れることなく見守って下さったMさんのグループが、日本から帰っている私達との昼食ということでしたが、出かけてみると私の誕生日のお祝いで、60歳(還暦)とお婆さんになっておめでとう!の2つの意味でした。
 40代から80代後半までの10人ぐらいの方たちで、自分の事のように喜んで下さる姿が、まるで天の国の出来事のようで、ただ呆然と成りました。
 私の持っているものはわずかですが、神を通して頂ける恵みの豊かさは増して居ました。
 苦しも悲しみも祝福に変え、その中を歩かせて下さる神の御業を覚え、心から主の名を褒め称えます。
 これからヌアヌ教会の礼拝に中村と参ります。ハレルヤ!!!


9/15朝の智恵子FBより


追記)
 喉の痛みも和らぎ、美味しく頂いたランチと配慮の行き届いたお祝いの品に私も大感謝!10月3日智恵子誕生日当日に日本に発ってしまう罪責感も和らぎました。
 本日のヌアヌ組合教会の助っ人説教は、この数ヶ月無牧で信徒のみの礼拝をされていた教会ですので、大変に喜んで頂き恐縮でしたが、このようなことができるのも今なればこそです。
となりのユウジ