2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LAでハレルヤ!

24日午後、LA空港に無事到着。 25日ガーデナーのゴスペルベンチャーインターナショナル教会にて礼拝。 今回ホームステイさせていただいた旧知のO氏と、 前日打ち合わせのみの賛美セッションも楽しい恵みの礼拝。 26日シェラマドレに移動して、牧師リトリート…

明日からLAでハレルヤ!

明日24日朝のフライトでLAへ、午後LAX到着でガーデナー方面へ。 25日(日)、ゴスペルベンチャーインタナショナル教会の礼拝奉仕、 25−29日はマタドロローサ・リトリートセンターにて牧師リトリート。 (このセンターはパサディナ北側シェラマ…

ウクレレ・ストラップ自作でハレルヤ!

(自作したウクレレ・ストラップ) 本日、けっして暇なわけでは無いが、来週からLAでの牧師リトリート前日に、ガーデナーにあるゴスペルベンチャーインターナショナル教会の礼拝奉仕にて、ウクレレを弾くときストラップを使いたく、上のストラップを自作す…

追加でハレルヤ!

通常、火曜の午前10時に開かれる「花と歌でハレルヤ!」、 平日午前のゆえに来れないとの声も多く、 それでは、、、と、2月7日土曜に開催します。 節分・立春の週で、次の週はバレンタイン、 まさにフラワーアレンジメントのシーズンかな!? 内容は、花…

「さて、、、」でハレルヤ!

いつものことだが、あっという間に時が流れる。ブログ更新をもう一度日課にしようと、「さて、、、」と始まった新年だったが、体調調整に向き合うと滞りがちで日にちは流れてゆく。さりとて、体調が崩れているわけではなく、やるべきことはできている。 さて…

さむ〜い!?

Winter in Hawaii: Snow on the summits, chilly near the beach - Hawaii News Now - KGMB and KHNL この写真は上のリンクから転載のマウナロア山頂(ハワイ島・4169m)の雪 「さむ〜い!」などと書くと、日本や米本土の方には申し訳ないのですが、、、 カ…

迎春でハレルヤ!

ハワイ名物の花火爆竹で外は騒がしいニューイヤーイブでしたが、 日本の息子夫婦と孫からの新年挨拶ビデオ通話があり、 歩き始めた孫の、初「ジージ」「バーバ」の生声を聞いて、 心も身体も静かに年が明けました。 新年あけましておめでとうございます! 来…