2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

  米国ハワイ上陸15周年記念日

といっても、特別行事無しでしたが、何か「15」なものはないかと、 身近なものを物色しました。 でも、「15」はなくて、とりあえず「25」を・・・。 25周年だと四半世紀なのですが、今までの15年を思うと、 あと10年もすぐにやって来そうだな。 …

 ほどよい距離感

真珠湾の奥にある公園、平日の昼間はとても静か、 木陰のベンチに寄り添って座る老夫婦が見えました。 吹き抜ける風も心地よく、二人の姿もさわやかです。 彼らのわきを通り抜けてから振り返ると、 立ち上がり、駐車場の方に戻って行きました。 ベンチでは寄…

 ホンマに、ハワイでハレルヤ!

ただいま〜! と遅いご挨拶で失礼します。 予定通り、7月20日午前の外来で主治医のドクターカナザワの診察を受け、 必要な薬と対応の仕方を確認し、来年2月の受診の予約もしました。 結論としては、今回の手術も決して簡単なものではありませんでしたの…

大阪でハレルヤ、最終日!

6月6日から約一ヶ月半の大阪滞在、本日最終日! 月並みですが、長いような短いような・・・。 本日午前は、病院にて血液検査と主治医の外来診察。 そして、関西空港から夜の便でハワイに向かいます。 ハワイには7月20日お昼前に到着、ランチは自宅ですね。 …

ホンマに夏ですねん!

昨日、梅雨明けだったようで日本は全国的に酷暑です。 6月6日の関空到着時は、大阪の梅雨を覚悟してましたが、 何だか知らないうちに梅雨が抜けて行ったようです。 今日もかなり暑いので、日中の外出は控え目にですが、 和歌山産の美味しそうな桃を仕入れて…

再退院でハレルヤ!

本日、7月6日からのホンチョウセイが終了しました。 さすがに今回はドクターも慎重で、 血液検査の数値が完全に下がるまで待ちました。 3週間以上の必要はありませんでしたが、12日間入院でした。 とにかく、もう一度ほっとしています。 ひとまずのご挨拶、…

ホンチョウセイですねん!

親父殿が7月6日にアップ予定だったブログを 変わりにアップします。 以下、親父殿の文章です。 ビチョウセイと思っていたら、悪寒とともに熱が38度超、 本格発熱のようなので、早朝に救急で病院に行きました。 血液検査、CTスキャンの結果、手術跡の問題とい…

ビチョウセイですねん!

退院から6日が過ぎ、外出もできるのですが、 まだまだアップダウンがあります。 ひとまず、こまめに検温しながら「ビチョウセイですねん!」 本日は、智恵子の姉二人がわざわざ韓国から大阪まで来てくれました。 当初、智恵子と二人で関空にお迎えの予定でし…

大阪は雨でもハレルヤ!

今日の大阪は雨でしたが、HIさんがホテルまで来てくださり、 私たちを車で連れ出してくださいました。 雨の中を歩かずに済むとは、なんと感謝でしょうか。 こんな小さなことも、私から言えば、神様の良き備えで導きです。 一日一日が感謝で、けっして私達の…

セツデンですねん!

本日のエクササイズとランチのため、 宿泊の鶴橋から地下鉄で三駅の難波へ・・・。 つまり、これぞ大阪と言える道頓堀界隈へ行ったわけです。 ほんまに、大阪でした! しかし、本日より節電のため、 くいだおれの象徴の彼(太郎か次郎か?)は静止中でした。…

退院でハレルヤ!

朔日6月30日、メデタク退院いたしました。 皆さんの応援、お祈りをありがとうございました。 まだゆっくりですが、病院の廊下でない街中を歩き始めました。 入院で衰えた筋肉が情けないですが、すぐに戻るでしょう。 あと10日ほど大阪に滞在し、主治医やスト…