2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 年越しでハレルヤ!

大晦日、午前中は本年最終のお買い物でコス(ト)コへ、、、 当然ではありますが人がいっぱい。。。 そして、やはり本日のランチは年越し蕎麦にいたしました。 すでに日本は「明けましておめでとう!」ですね。 ハワイはもう少し、2012年を楽しみます。 …

 パリビューでハレルヤ!

本年最後の礼拝説教をパリビューバプテスト教会でいたしました。 アロハ・スタジアム近くの我が家からフリーウェイH3にて15分ほど、 カネオヘの山沿いにある裏オアフ唯一の日本語教会です。 オアフ島中央のコオラウ山脈のトンネルを抜けると、 いつもな…

 もち!

ハワイに住んで15年、 私達にはハワイのお母さん、お姉さんと呼べるような方々が沢山います。 私達をずっと応援し続けてくれる、まさに、神の家族です。 本日午後、そんな中のお一人が手作りおもちを届けて下さいました。 すでにこの数年、年末恒例のよう…

 メリー・クリスマス!

クリスマス特別イベント無しの我が家ですが、 昨日の昼間は前日から我が家に宿泊のAさんとタウンへ・・・。 もうクリスマス商戦のピークは過ぎたのでしょうか、 等身大サンタさんが気持ち寂しげかな? Aさんをカイルアの次の宿に送り届け、 夜には息子殿夫…

 サムイハワイでハレルヤ!

ハワイでサムイなどと言ったら皆さんに叱られそうですが、 今週は、ハワイも気温が下がってそれなりに寒いのです。 昼も短パンTシャツでは少し肌寒く、長袖シャツが着られます。 外出には軽いジャケットを持参します。 夜は長袖長ズボンのパジャマを着て薄手…

 心に光をクリスマスでハレルヤ!

もう一週間が経ちました。 2012年12月6日「心に光を」クリスマスの写真をアップします。 心に光をクリスマスでハレルヤ! (Photo by Kijima) 追記)Facebookアルバムに他の写真もアップしましょう。

 121212

12月12日「いい字一字」と読んで漢字の日だそうで、 今年の漢字は「金」と発表されました。 「乱・迷・変」が上位三位なる別のアンケートもありましたが、 それよりは金メダル、金字塔の「金」の方が良いですね。 個人的に我が家も「金」でした、ハレル…

カリヒでハレルヤ!

9月から祈っていただいた諸教会の礼拝を挨拶訪問、 本日は13番目のカリヒユニオン教会でした。 我が家からは車で10分弱で一番近い教会でしょうか。 クリスマス前、アドベントの大切な礼拝なのに、 多くの時間をいただいて、賛美とメッセージをいたしま…

 いちおう中村屋!

先日、中村勘三郎さんが亡くなったニュースにショックを受けました。 勿論、歌舞伎という世界のスーパースターですから遠い存在なのですが・・・、 1)中村つながり(芸名屋号ではありますが、中村屋!) 2)学年が同じ(同年令) 3)スクエアのパーカッ…

 ラジオ、ダブルでハレルヤ!

本日のハワイ、湿度強く、雨模様、ボグ(火山灰スモッグ)も強い、 あまり、元気にハレルヤ!とは叫べない重たい空気です。 体調も昨日のリハーサルの揺り返しで少し重たく黄色信号かな?そんな空気も、黄色信号もなだめて、本日はラジオ放送がダブル。 1)…

 あっという間に・・・

「明日はこのことを考察してみましょう」などと予告した火曜から、 あっという間に一週間が過ぎて、本日は「心に光を」クリスマスのリハ。 会場のオリベット・バプテスト教会チャペルはクリスマスの飾り付けがされ、 木曜のコンサートのためのゴスペルフラ、…