カリヒでハレルヤ!


9月から祈っていただいた諸教会の礼拝を挨拶訪問、
本日は13番目のカリヒユニオン教会でした。
我が家からは車で10分弱で一番近い教会でしょうか。
クリスマス前、アドベントの大切な礼拝なのに、
多くの時間をいただいて、賛美とメッセージをいたしました。


礼拝の最後、私と同じ頃(私よりも若い)に大病を患い、
現在は元気に復帰されているF牧師先生からリクエスト、
礼拝の締めくくりに多くの教会で歌う賛美歌、
頌栄「ちち、みこ、みたまの」の韓国語バージョンを
急遽、智恵子のソロでお聞きいただきました。

多くの英語系の方も集う日本語教会での韓国語の賛美ですが、
涙を流されている方が何人もいらっしゃいました。
今更ながら、言語を超えた賛美の力に私達も感動、
カリヒでハレルヤ!


追記)さすがにこの一週間はたくさん頑張り(れ)ましたので、
さきほどより、黄色の体調注意信号がでてきました。
今週は休暇をいただきましょう(いつもほとんど休みですが・・・)。