いちおう中村屋!

先日、中村勘三郎さんが亡くなったニュースにショックを受けました。
勿論、歌舞伎という世界のスーパースターですから遠い存在なのですが・・・、
1)中村つながり(芸名屋号ではありますが、中村屋!)
2)学年が同じ(同年令)
3)スクエアのパーカッションで私の邦楽の師匠仙波さんの同窓生、
  仙波の母が良く勘九郎ちゃんと親しげに言っていた。
4)病気つながり(癌)
などの故に、勝手に身近に感じていた人物でした。
だからでしょうか、妙に寂しさがあります。
私も、いちおう中村屋


追記)昨日の心に光をクリスマスは盛会でした。
来て下さったみなさん、ありがとう!
祈り支えて下さったみなさん、ありがとう!
前日からの下血があって、多少の不安もありましたが、
いつもなら必ず伴うはずの発熱・痛みが不思議に無く、
無事に演奏することができました、ありがとう!
勘三郎のほんとの中村屋パーフォマンスには到底及びませんが、
いちおう中村屋!なパーフォマンス、再始動再稼働です。