2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 また薬ですか・・・!

本日、午前中に病院に連絡しましたが、いつものドクターマタヨシは休みで、いつものナースもいなかったので話がなかなか通じません。とにかく、違うドクターから連絡が入るという事でそれを待ち、午後に血液検査と尿検査をしました。 午後6時過ぎ、そのドク…

 祈りの要請あり!

日本ではあまり報道されていないかもしれませんが、カリフォルニア南部で4件の山火事が発生して広がっています。本日朝、LAの知人より「緊急!祈りのリクエスト」メールがあり、彼の知人夫妻に強制退去命令がでて避難されているそうで、山火事鎮火の差し…

 ハンディキャップパーキング許可証

米国の駐車場には入り口近くの一番便利な所にハンディキャップのパーキングがかなり沢山あります。勿論、許可を得た者のみが使用できます。それが左のプラカードで、赤いこれは6ヶ月期限で10月までです。 4月の最初の手術後に申請して、病院などの駐車で…

 Google検索#3、ハレルヤ!

サンディエゴ在住パスターマックのブログ「世俗牧師宣言!」に「世俗」「牧師」「宣言」をGoogleで検索すると・・・。という話題が掲載されていました。すべてが検索上位になっているのにビックリ!です。 では、我がブログの「ハワイ」と「ハレルヤ」はどうな…

 次のスケジュール?

延期となった最終手術の日程はまだ決まりませんが、その前の検査・検診のスケジュールが決まりました。 9月15日注腸X線検査、 9月22日ドクター・マタヨシ(外科医)検診、 ということは15日の検査結果を受けて、22日に最終手術の日程が決まるでし…

 私、待つわ・・・

という、「あみん」というヤマハ・ポプコン出身の女性デュオの「待つわ」という曲のサビが、ここ数日、頭の中で鳴っています。あまり、マイタイプの曲ではありませんので、かき消そうとジャズを聴いたり、息子様のオリジナル曲を聴いたり、他の曲を聴くので…

 万歩計・パート2

焦らず!無理をせず!ではありますが・・・。ドクター・マタヨシからは走っても、自転車に乗っても良いと運動のお勧めがあり、それが直腸患部の穴を早く回復させることのようで・・・。しかし、そうは言っても人工肛門の不安定さ、足の軽い痺れは有り、股関節は硬…

 まだまだのようです!

本日はドクター・マタヨシ(外科医)の検診日。体調は大変良く、外見的状況は良いのですが、やはり、時間をかけて直腸患部の穴が無くなるのを待つようで、9月の中旬にもう一度Xrayで状態を確認してから、手術スケジュールが組まれるようです。この調子だと…

 同伴者

本日は智恵子の定期健診のため病院へ。このところずっと私の病院通いの同伴者・智恵子でしたが、本日は智恵子の定期健診のため、私が運転手で同伴者です。レントゲンの撮影だけでしたので、30分ほどで終了。いつもいつも待合室で待たせていた者が自分が待…

 歌を忘れたカナリヤ?

先週、ネットショップでオーダーしていたCDが今週到着です。 Chain Reaction Scratch デビュー前のスクエアが学生バンドの時、十八番にしていたThe Crusaders、その"Chain Reaction"と"Scratch"を購入。何か懐かしくて、聞き入っています。30年以上前の…

 スタートラインに立つ!

スイマセン!更新を怠っていました。身体の調子は悪くありません。今週はハリケーン接近のため天気が良くありませんが、強い雨も降らずに影響は少ないです。しかし、朝晩の歩く時間に雨が降り出すことが多く、今週の平均歩数は3000歩前後です。まあ、無…

 万歩計

手術延期の知らせを受けてから、皮肉(?)なことに体調は大変に良く、睡眠時間も長くなってきました。ずっと細切れ睡眠で、夜中は1−1.5時間のインターバルで起きていたのが、少しづつ長くなり昨晩は5時間連続で寝ることができました(私にとっては大変…

 ハナ組の日?

本日8月7日はハナ組の日、と言っても一般的には知られていません。 1987年、東京聖書学院という所に入学した同窓生をハナ組と呼んでいます。 通常の同窓会は何年度卒業などというのが普通ですが、その当時3年コースと4年コースがあって卒業年度が違…

 私の腹の中・・・?

本日は、本来ならプリオペで手術準備の日でしたが、手術が延期されましたので、手術延期に関してドクター・マタヨシから細かい説明と今後の予定を聞きました。 まずは、手術延期の理由は未だ直腸患部に穴があり、そして腸の外部に空洞があるということをXray…

 おお!残念!!

先ほど、ドクター・マタヨシから電話が入り、明後日の 手術は延期 (期間はまだわかりません) の知らせが入りました。完全に最終手術モードでスタンバイ、入院セットの荷造りをしましょうなどと思っていたので、「ハアー」と拍子抜けで少し放心状態。 先週…

 緊張無しで・・・!

手術というと以前は大変に緊張しました。高校卒業後すぐと渡米前の96年と、二回の鼻の手術をしましたが、その時は局部麻酔ということもあって、手術前から緊張し手術中も鼻の手術ですので目の前で何をしているか手に取るようにわかるのでドキドキでした。 …