また薬ですか・・・!


 本日、午前中に病院に連絡しましたが、いつものドクターマタヨシは休みで、いつものナースもいなかったので話がなかなか通じません。とにかく、違うドクターから連絡が入るという事でそれを待ち、午後に血液検査と尿検査をしました。
 午後6時過ぎ、そのドクターから連絡が入り、やはり膀胱炎ということで抗生剤が処方され、先ほどそれを取ってきました。午後8時、ドクターマタヨシからも血液検査と尿検査の結果を自宅で見て連絡が入りました。軽い膀胱炎で、血液に異常はないとのことです。休みでも、患者に電話をくれるドクターにハレルヤです!
 しかし、特に何かがあったからということなく、このように感染、炎症してしまうのですね。まだまだ、安心せずに養生しましょう。