採血名人!


 あまり美しくありませんが、これは私の左腕です。そして、肘の内側の中央が、血液検査のために月曜に採血した箇所です。その時、驚いたのは痛みが全く無かったのです。
 昨年の11月から今まで、どれほど多くの採血をしたでしょうか?ある時は、針を何度も刺し直したり、真っ青な大きなあざができたり、痛みが強かったり・・・。痛みが無かったということは一度もありませんでした。
 ところが今回は痛みが殆どなく、採血の針のあとも殆どありません。こんな事もあるのですね。ちなみに、カイザー病院マプナプナ診療所のLABの女性の方です。彼女は「採血名人!」のようで、受付も採血も両方を手際よくこなしていました。
 採血の痛みなどわずかなことですが、痛くないのはありがたいことです。そして、痛くなく採血できる技術があるということを知りました、採血上手にハレルヤ!