ハレルヤな万年筆?


 昨日、このクロスのファウンテンペンが郵便で届きました。今、万年筆はオフィス・ディポやオフィス・マックスというオフィス用品専門店で購入することはできず、Amazon.comから購入しました。9月9日の結婚30年パール婚記念で真珠の購入は気が進まない智恵子、小旅行も手術延期で出来なくなりましたので、智恵子のリクエストは万年筆だったのです。
 コンピューターでEメールの時代ですが、手書きのカードや葉書や手紙がなくなってしまうわけではありません。とくに智恵子は、日本語が第二言語であるにもかかわらず、こまめに日本語で葉書やカードを書いています。その時に愛用の万年筆を私も使ってしまったため、その万年筆に私のペン癖がついてしまいました(スイマセン)。
 そこで、なんとも実用的ですが、9月9日の結婚30周年祝いというか、10月3日の智恵子誕生日祝いというか、12月25日のクリスマスプレゼントというか、クロスの万年筆を購入したわけです。

 ところがこの箱には黒インクのカートリッジが二つだけ入っていましたが、インク吸引のコンバーターは入っていません。できれば、カートリッジではなく、インク瓶から吸引して使用したいのですが、ハワイでインク吸引のコンバーターの購入は困難なようです。インクの色も黒ではなく青が良いのですが・・・。せめて、青インクのカートリッジをと探しましたが、黒はあっても青はありません。やっとブルーブラックのインクを見つけました。
 これで良しとしましょう! 万年筆でハレルヤ!