2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 バイブル・メッセージ試運転

6月は、地元ハワイのAM日本語放送局KZOOラジオで、日曜・午前8時15分からの「連盟アワー」を四回と、月曜・午後2時45分からの「心に光を」を七回担当です。 両方共、時間帯や対象が違い、少し趣旨も違うでのですが、私の体調の制約もあり、所要…

 まったく、またまた、・・・

(小競り合い直前10日程前、ワイキキ・ランチタイム・散歩時の写真) 今週月曜の腫瘍内科の3ヶ月検診では癌の再発転移は認められず、 通常の血液検査の結果は正常で、免疫系が安定しているとのことでした。 そして、午後は先週不調のために予約したドクタ…

 父の日でハレルヤ!

体調小競り合いの余韻でマッタリデーな、特別行事無しの父の日サンデー。 しかし、朝メールをチェックすると息子殿より父の日メールが入ってました。 寝る間も惜しんで(?)プロデュース中の新人ユニットの仮ミックス8曲が添付され、 今は内緒のグッド・ニ…

 聖霊の風が・DL配信開始!

さすがに今週は、先週のアクティブ・ユウジの揺り返しのようで、 帰ってきた小競り合い、弱いインフェクションが始まり、おなかの瘻孔が小爆発。 これも想定通りなので、この数日はマッタリ・マッタリしていたら、 我らのプロデューサー・M隊長が、オリジナ…

 ウーン、ライブ映像公開は微妙?

「祈りますPray for Japan第二回・3.11東日本大震災から3ヶ月」のライブ映像が 会場教会のIJCCによって、翌日にはYoutubeにアップされました。 そうです、いまどきはあっという間に映像が公開されますね。 ウーン、ライブ映像の公開というのは微妙だな…

 マッタリでハレルヤ!

本日は来週月曜の腫瘍内科3ヶ月検診のための血液検査のみ。 あとは安息モード、今週はゆったりマッタリしましょう。 マッタリでハレルヤ!

 ウーン、終わった!Pray for Japan

さすがに、この一週間はパワー全開でしたので疲れました…が、 祈りますPray for Japan第二回・3.11東日本大震災から3ヶ月、 無事に終了いたしました、ハレルヤ! 初編成最強賛美チームなんてキャッチコピーを付けたせいでしょうか、 少しエンジン吹かすし過…

 明日は、Pray for Japan

6月11日(土)、東日本大震災から3ヶ月で、 「祈ります Pray for Japan 第二回」を開きます。元プロ最強お爺さん賛美チームをハワイ初編成!などと宣伝していますので、 結構マジに今週は二日間も練習をしております。 昨晩も勢ぞろいして練習しました(…

 地元ハワイでミニコンサート

昨日、マキキ聖城キリスト教会の虹の集いでミニ・コンサートを開いて頂きました。不思議に地元ハワイでこのようなチャペルコンサートを開いていただいたのは初めてかもしれません。 平日午前なのに集まってくださった方の暖かい笑顔に励まされ、良く響く会堂…

 不覚挽回上出来ハレルヤ!

一昨日は、嵐の後のすてきな結婚式と披露宴、朝から午後まで私としては長時間外出。 さすがに帰宅するとバタンキューで夜まで昼寝、その後、夜も普通に寝れました。 昨日はマキキ聖城教会にて礼拝奉仕、礼拝説教、 午前7時半の早朝礼拝と午前11時20分の…

 静かに近づいて・・・

雨と雷と重い雲の中で、家の窓に鳥がとまって羽を休めています。 「休む所があって良かったね」と思い、ゆっくり休んでねと 応援の気持ちでカメラのシャッターを押しました。 その瞬間、フラッシュの光で、鳥は雨の中に飛び立ってしまいました。 自分の思い…

 ウーン、不覚!

昨日は、体調安定モードで色々と準備作業ができ、夕方にコピー・センターに行くために車を出そうとしたら、我が家の駐車場にパトカーが停まっていて車を出せません。ポリスの違法駐車です! 見回してもどこにいるのか分かりませんので、仕方なくクラクション…

 ウーン、OK!

先週末からの小競り合いインフェクションは、 6月を迎え昨日から収まり始め、本日は痛みも発熱も抜けました…、 ウーン、OK! さあ、本日からまた安定モードで行きましょう。 6月5日(日)、久しぶりの礼拝説教、 <マキキ聖城キリスト教会日語:早朝礼…