2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 オーバーフロー??

本日早朝5時に、ハワイからの電話で起きました。 何事だろうかと思って、電話に出ると、ハワイの我が家に異変が・・・。 メインテナンスマネージャーに電話をせよということで、連絡してみると、 どうも我が家から水が出て、階下に水がしみ出ているようで「緊…

 サバティカル・モードでハレルヤ!

疾風のような「日本でハレルヤ」第一週を終えて、少しゆっくり目の第二週を迎えています。 雨模様の天気も、ほどよく時間をゆっくりと進めてくれます。 本日、購入したパソコンの部品で、最近少し疲れ気味のパソコンを生き返らせましょう。 私もパソコンもサ…

 横浜いずみキリスト教会にて

15年以上も前に、智恵子と二人のミュージックミニストリーでコンサートをしたことのある横浜いずみ教会にて、礼拝での特別賛美と説教、午後のコンサートをさせていただきました。以前の横浜ドリームランドのすぐ近くにある教会で、ユウジはコンサート以外…

 T-SQUARE SUPER BAND THE SQUARE × T-SQUARE 〜since 1978“野音であそぶ”

昨日の蒸し暑さから一転して、快晴ではありませんが、まさに「秋」という天候。野音日和となりました。 高校時代にはジャズフェスティバルを見ようとお客さんとして何度も来た日比谷野音。 スクエア、デビュー後は、スクエア以外のバンドでも何度も何度も、…

 スクエアでハレルヤ!

到着翌日より、 「T-SQUARE SUPER BAND THE SQUARE × T-SQUARE 〜since 1978“野音であそぶ”」のリハーサルが連続3日間。 なんと、出演者15名。ベース3名。ドラム5台(内パーカッション1名)。ギター2名。サックス2名。キーボード3名。 完全に同窓会…

 成田、到着でハレルヤ!

日本時間お昼前に無事に成田到着。 いつもは、すべて早めに行動する私たちですが、 昨日ホノルル出発は少し冷や汗もので、 早朝のこともあって、予定起床時間を過ぎて起きてしまい、 30分の準備時間(荷物取りまとめ・・・)で空港に直行。 しかし、あとは順…

 アローハ・レセプション!

本日、我が教会WOCCでは牧師の毎年の教会への任命を歓迎するアロハ・レセプションでした。 もう丸8年で9年目になる私の任命を改めて歓迎してくれた教会に感謝!そして、教会への感謝を込めて、英語牧師スタン宮本と智恵子と私の「ボクシ・ンガーズ?」…

 打ち上げでハレルヤ!

先週土曜の第一回のコンサートの打ち上げ・感謝会ランチョンを本日致しました。概ね好評(実際には直接良くないなどという人はいませんが・・・。)で、「次回はいつ開きますか?」という言葉も多く頂いて私たちも大満足。 興奮して皆さんとサラダ・ビビンバ(…

 絵葉書作りました!

昨年末にこのブログで紹介した、色鉛筆で描いた40年ぶりの画。 そして、「絵葉書を作ってお便りしますね。」などと書いたのですが、 今年の春、日本に行く前に、本当に絵葉書を印刷してしまいました。 日本の皆さんに喜んで頂けたようで、たくさん作ったの…

 第一回コンサートでした!

コンサート終了後、ユーオーディアハワイ全員が集合して、西日に照らされ(チョット眩しい)、お顔もテカテカに、 お城の教会(マキキ教会)をバックに記念撮影。 皆さんの顔がとても満足してる様子。 出演者が満足できれば、 きっと聞いてくださった方々も…

 9・11

9月になると、考えざるを得ないことがあります。 いや、時間を作って考えたほうが良いように思えて 考えることにします。心の中に積み上げられていくようなものがあります。 高く積み上げる事に力を注いでいるように思うことがあります。 心の中のそれを壊…

 日本でハレルヤ、予定!

9月22日より10月24日までの一ヶ月強、 牧師になって初めてのサバティカル休暇。 (サバティカル休暇=研究のための長期休暇。 わが教団では5年に一度2ヶ月が義務付けられている) 日本でリチャージ(?)と音楽宣教の実地研究(?)と盛り沢山。 海…

 1979・9・9

なぜか毎年誕生日と結婚記念日がやってきます。 今年もやってきました結婚記念日。 999で覚えやすい日付、今年は特に29年目な999結婚記念日なのですが、 特にスペシャル行事はなく、ユーオーディアハワイの土曜のコンサートのためのリハーサル。 そ…

 ウィークリーなブログ!

先日、カリフォルニアのA牧師のブログが、数ヶ月の「夏(仮)眠」状態から再開(会)したので、 「ブログ再会おめでとう」などと励まし書き込みをしましたが、 その後、私自身がそれほど忙しいわけでは無いのに「夏(仮)眠」状態に陥り、 「ハワイでハレル…

 もうすぐコンサート!

が、来週の土曜に開催されます。 リハーサルにも気合が入ってきたかな? ぜひ、ホノルル在住のみなさん、いらして下さい!