9・11

9月になると、考えざるを得ないことがあります。
いや、時間を作って考えたほうが良いように思えて
考えることにします。

心の中に積み上げられていくようなものがあります。
高く積み上げる事に力を注いでいるように思うことがあります。
心の中のそれを壊そうとする力もあります。
高く積み上げて良いものと
一つも残さずに壊さなければいけないものの中で
考える私がいます。


あなたは日々何を高く積み上げ、
また、何を壊しながら生きてますか?
その判断の基準はなんですか?
私は自分の判断に自信が無いので、
神様に祈るようにしています。
自分の人生さえも責任が取れない私は弱虫でしょうか?
それとも、あなたも私と一緒に祈りますか?


積み上げられ、壊されて、
今日も私のいのちが造られて行きます。


智恵子