2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 聖日ダブルヘッダーでハレルヤ!

本日午前はパールシティー第一バプテスト教会の礼拝に出席、 オアフ島西地域の仲良し教会ですので馴染みの方も多く、 言葉は要らないという感じで、とても嬉しい快気挨拶、 快気握手、快気ハグができてハレルヤ! 午後は私の所属する北米ホーリネス教団のハ…

 夕日でハレルヤ!

月曜に三件落着できた今週は、その後も色々落着、落着・・・。 歯の治療を二日間、ユウジのヘアーカット、智恵子のヘアーパーマ、 結婚式諸準備、クリスマスコンサート準備などなど。 今週はクジラにならずに過ごしました。そして、毎日のラジオ体操、歩きエ…

 クジラ明けでハレルヤ!

クジラ明け、週始めの朝一番、いつものカイザー病院へ。 先週火曜「イタイ・ヤー!」で切開したニキビの親分の経過確認。 ドクター・マタヨシは留守で、若い女医さんにOKをもらいました。 深くえぐったわりには、数日で止血し痛み無し問題無しで、一件落着…

 クジラやめます!

本日は日曜聖日です。 当初、ニューライフチャーチ(手術支援イラストを書いた肥田さんの教会)の、 礼拝にて感謝のご挨拶と説教の予定でした。 しかし、それを決めた翌日に久しぶりの下血があり、 ほぼ平熱でしたので危険は無いと思えましたが、 大事を取っ…

 クジラになります

Nakamuraは処理能力の限界を超えています。 しばらく待ってから、再度お試し頂けますようお願いいたします。 というようなことはありませんが、 しばらく、クジラになります。 (数日前のツイッターからこの画像を頂きました)

 イタイ・ヤー!

皮膚科掲示板の写真のようで、あまり美しくない写真を失礼します。 3年前の手術の後、抗癌剤のせいかインフェクションのせいか、 胸や肩や背中に発疹ができてからずっと続いています。 一年近く前でしょうか、首筋の下が膿み始めました。 強い痛みは無く、…

 ピッカピカに華麗にハレルヤ!

赤鼻で車探し・・・車購入したのは9月4日、 そして購入日に、駐車場にてお隣の車に擦り寄られ車傷つき・・・、 修理工場探し・・・修理見積もり・・・お隣との交渉・・・。 この2週間、手術の順番待ちのごとく、修理の順番待ちでした。 さて、本日から5…

 教会挨拶訪問

ずっと祈り応援して下さったハワイの日本語諸教会の礼拝を一巡して、 感謝のご挨拶をしたのは二年前の2010年5−6月でした。 今回も体調一段落で、9月から諸教会の挨拶訪問を始めました。 2日はウエストオアフ・キリスト教会。 9日はウェスレー合同メ…

 手術後3ヶ月

今回の大阪での手術は6月13日でしたので、ちょうど手術後3ヶ月。 7月20日にハワイに帰ってからも7月中は不安定でしたが、 8月半ばより体温も安定してインフェクションの兆候も無く、 一ヶ月前よりもさらに安定してきました。 毎日のラジオ体操でふ…

 9・11

あれから11年。 そして、3・11から1年半。 9.11あれから11年。今年はグラウンドゼロに集まった人が少なかったと聞く。寂しい響きにも聞こえるが、時の流れの裏側で静かに想い出し祈る。いつまでも覚えられ、心注がれる事が出来るように。 しかし悲しい…

 祝耳婚式!

1年 紙、2年 綿、3年 皮、4年 花実、 5年 木、 6年 鉄、7年 銅、8年 ゴム、9年 陶、 10年 錫・アルミニウム、 11年 鋼鉄、12年 絹・麻、13年 レース、14年 象牙、 15年 水晶、 20年 磁器 25年 銀 30年 真珠 35年 珊瑚 40年 …

 稼働率アップでハレルヤ!

今週は、赤鼻で車探しで・・・車購入で・・・、 車傷つきで・・・修理工場探しで・・・修理見積もりで・・・。 こういうのを出鼻が挫かれると言うのでしょうが、 それなりにスムーズに事は運び、修理のスケジュールは再来週に決まり、 お隣さんからはすでに…

 赤鼻で車探し・・・

9月3日・智恵子Facebook 車を買うのだが方向が定まらない。銀行からある金額までは借りられる目処も付いてるのだが、新車なのか中古車なのか決まらない。考えるのははここまでにして、まずは見て歩くことにした。それが可能となった中村を見ると、私は感謝…

 フレッシュ・フィーリングでハレルヤ!

本日は久しぶりに古巣ウエストオアフ・キリスト教会英語部礼拝に出席しました。 私たちが教会でささげる礼拝も本当に久しぶりです。 そして、9月というのはまるで新学期の始まりのような感覚、 夏休みは終わった、さあ始業式だぞってな感じです。 丁度、ウ…

 スカイプ会議

昨日、ハワイは金曜午後3時、日本は土曜午前10時、スカイプ会議をしました。 今まで色々と便利に利用していたスカイプ、 長時間の打ち合わせや一般電話への通話、ビデオ通話、 さらにビデオ通話を利用しての日本とハワイのリアルタイム祈祷会、 日本の同…