赤鼻で車探し・・・

9月3日・智恵子Facebook
 車を買うのだが方向が定まらない。銀行からある金額までは借りられる目処も付いてるのだが、新車なのか中古車なのか決まらない。考えるのははここまでにして、まずは見て歩くことにした。それが可能となった中村を見ると、私は感謝でうるうる、車なんか何でも良いと思ってしまう。
 これも良いね、あれも良いかな? 結構決めるのが得意な私だが、車のことは良く知らない。彼が全部決めて良いと思っている。3箇所を見て歩いて、さすがに疲れたねと言いながら顔を見会うと、焼けて鼻がクリスマスはまだというのにトナカイ状態。2人で笑い、明日また考えようと今日の日の幕を閉じる。お疲れさま。
 神さま私達に一番ふさわしい車を、そして多くの人がこの車でハワイを楽しみ、またあなたに喜ばれる働きに使われますよう導いて下さい。ハレルヤ!!!
智恵子

 と車探しの月曜日でした。そして、本日火曜日は・・・。

9月4日・智恵子Facebook
 車が買えました。大分古いが大分奇麗です。金額も低めで、私頑張るからあなたも頑張って走ってねと言う感じ。来月は息子の結婚式も会って2台有ると便利。私も仕事に行けて、中村も一人で動いてもらえる。
 新しい車が気になる方はハワイに見にいらして下さい。青い空も青い海も待ってます。車の中では楽しい話もしましょうね。希望と喜びの話なら私に任せて下さい。
 そして、今日我が家に来たばかりの車が、駐車場でお隣の車に擦られドアに傷がつきました。傷の仲間が増えました。中古で良かったねと納得する一日です。訳の分からない話したが、すべてを感謝して、ハレルヤ!!!
智恵子

 ということで、中古ではあっても新しい車を手に入れたその日に、なっ、なんとドアに傷がつきました。お隣の軍人さんの女性の方が駐車する時にぶっつけてくれました。でもちゃんと車にも我が家のドアにも張り紙をしてくれていて、しきりにごめんなさい。勿論、修理代は払いますとのことです。
 多少のショックはあり、修理の手配は手間ですが、今の私の体調ならそれも可能です。明日は車の修理工場探ししましょう。


赤鼻で車探しで車購入で車修理でハレルヤ?