2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花々しくハレルヤ!

13日夜、私たちはLAよりハワイに無事帰ったが、さすがに旅の疲れと時差の調整とハワイの暑さのため、裕二はしっかりマッタリモード。膿瘍の鈍痛と排膿が鎮まるのにはやはり一週間以上かかりますね。 対照的に、注文してあったプリザーブドフラワーの花材…

アンカー・サウスベイでハレルヤ!

今回のLAツアーの最終プログラム、アンカー・サウスベイ教会でのコンサートと礼拝。 サウスベイ・フリーメソジスト教会から改名したばかりのアンカー・サウスベイ教会は、旧会堂の売却から現在新会堂取得を待っているところ。会堂の無い不安定さや不便さも…

ロサンゼルス二週目も修養会でハレルヤ!

7月8〜11日、フリーメソジスト日語修養会の音楽ゲストのためにサンタバーバラのウエストモント大学に移動。ここは5年前までは私たちの教会グループも毎年利用していた場所。学生寮に宿泊というのは共同トイレやシャワー、階段や斜面の多い状況には不便…

サウスベイでハレルヤ!

今回のLA滞在の折り返し点、 サウスベイジャパニーズクリスチャンフェローシップにて日曜の礼拝。 日本語と英語の二回の礼拝、英語礼拝では教団加入同期のK牧師が通訳、 賛美も一緒に歌ってくださって、なかなかビッグな初共演。 前任A牧師の時から何か…

プチ同窓会な修養会でハレルヤ!

昨日より北米ホーリネス夏期修養会がLA空港近くのWestinホテルを会場に開かれています。今年で75回という長い歴史です。この75年というのは戦前戦後の米国での日系人の歴史とオーバラップして感慨深い。カリフォルニア全域、アリゾナ、ハワイから集ま…

プリプチ修養会でハレルヤ!

今回のロサンゼルス滞在、初めの4泊5日はクリスチャン賛美友のY姉のお宅にお世話になっています。長いお付き合い、嬉しいおもてなし、リラックスしてすごさせて頂いています。 手作り和食から、、、 イスラエル料理は初体験で感動!! 4泊5日のYさん宅…