2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来週は日本でハレルヤ!

昨日、なんと久しぶりにワイキキビーチへ出たでしょうか? ワイキキ行きは稀、ビーチに出るのはさらに稀なロコの私たち。 先週は「嵐」コンサートの日本からの人々で賑わったワイキキ、 今週は「嵐」の後の、、、のようですね。 10月3日〜11月5日、来…

「花歌」しましょう!

来週9月30日(火)午前10時より、 ハリス合同メソジスト教会にて、 第三回目の「花と歌でハレルヤ」開催します。 第一回目は代表的讃美歌「アメージング・グレース」と 代表的な日本の歌「赤とんぼ」を取り上げて、 テーブル一杯に並べられた智恵子アレ…

歩き始めたジイジちゃんは♪♪

♪秋よ来い 早く来い♪ ♪歩き始めたジイジちゃんは♪ ♪赤いナイキのくつはいて♪ ♪おんもに出ないで歩いてる♪ ということで、 引き出しの中の歩数計を引っ張り出し歩き始めた。 上のグラフはWellnessLINKの私の記録です。 体調の崩れなしですでに3週間以上、 毎…

iPhone拡声器でハレルヤ!

ある日、トイレットペーパーの芯を手にして、、、 某著名ベーシストのFacebook記事を真似てiPhone拡声器作る。 透明カップでも作ってみる。 水を飲み終わったペットボトルでも、、、 紙カップ二つでは、、、 紙カップ一つもあるな、、、 ちょっと本気になり…

修理修繕・主治医変更

このギターは私のでなく、知人の女性牧師のもので、ソフトケースの中でネックとヘッドの継ぎ目で折れてしまったものです。ダメ元で預かりましたが、機能上は修理出来て自分でもビックリ。見た目の修理は素人には難しいですが、強度的には大丈夫で、ネックや…

結婚35周年でハレルヤ!

(これは教会礼拝のためにとオーダーされた今まででは一番大きな作品。先週、この器とアクセントの十字架を受け取り、どうしようかとの悩みも楽しく、一晩で仕上がりました。) 今日は結婚35周年、このような日が許され、生かされていることに、神の憐れみ…