歩き始めたジイジちゃんは♪♪


♪秋よ来い 早く来い♪
♪歩き始めたジイジちゃんは♪
♪赤いナイキのくつはいて♪
♪おんもに出ないで歩いてる♪


ということで、
引き出しの中の歩数計を引っ張り出し歩き始めた。
上のグラフはWellnessLINKの私の記録です。
体調の崩れなしですでに3週間以上、
毎日8000歩以上でほぼ10000歩達成。
日本は秋分の日で秋らしくなったでしょうが、
ハワイはまだまだ蒸し暑く、外歩きは、、、
室内のステップボードのみで歩いた記録です。
ステップを踏んでいるだけなので足に1ポンド、
手に2ポンドで少しだけ負荷をかけています。
そのおかげで腕と肩、お腹まわりが引き締まり、
先月からすると体重も2Kg弱減っています。


先月中旬までは排膿、発熱ありで歩けずでしたが、
歩き始めてからは安定して膿瘍も鎮まり傾向。
膀胱に開いた穴で、尿コントロール不能が、
自宅ではオムツ無し、普通下着でパットのみ、
オムツかぶれなしに過ごせるのは感謝!


日本の孫娘・歌歩も一歳を超えましたから、
ぼちぼち歩き始めるでしょうか。。。
来月は一緒に歩けるかな?
歩き始めたジイジちゃん、ガンバってます!