2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 帰ってきた○○息子!

聖会講師のパスターマックと入れ替わりに、 先月もハワイに来ていた、特大マグロ系の我が家の○○息子が日本から来ています。 前回のハワイ滞在から一ヶ月ほどでまた来るとは前例のないことですが、また、一週間の短期滞在です。 今回は、おやじのユウジは来週…

 ハワイのパスターマック!

この土曜・日曜のハワイ夏期聖会にカリフォルニア・サンディエゴ教会のパスターマックこと大倉信先生が講師としていらっしゃいました。 金曜午後到着後、すぐにラジオの生出演、そして土曜は午前と午後の二回の聖会、日曜は午前にウエストオアフ教会にて礼拝…

 父の日でした!

昨日は父の日、教会の礼拝は日英合同礼拝で礼拝後は恒例のランチョンでした。 丁度日本からの宣教師家族が帰郷して宣教報告もして下さいましたが、 彼らいわく、「日本なら200人分はある」(我が教会は日英一緒で100人以下ですが・・・)、 という分量の…

 ハワイ風屋根の葺き替え

昨年、10月5日のブログに、 「ハワイ5−0(ハワイファイブオー)」の時代(60年代)を彷彿させるのがわが家です。 相当古いのですが、結構気に入っています。 日本では考えられないようなブロックむき出しの壁はハワイの暑さを和らげ、 窓が開けられない…

 いまさらですが自己紹介!

このような写真を掲載するのは、まことに気恥ずかしいのですが、 チラシやポスターを作成するときに必要なので載せておきます。 不必要な方も、五十路中盤の夫婦(めおと)写真をお楽しみ下さい? 中村智恵子(なかむらちえこ) 韓国ソウル生れ。二十歳を前…

 非日常から日常へ・・・

六月となり、日本からハワイに帰って一ヶ月が過ぎて、やっと日常に戻ったようだ。 勿論、時差などは一週間もすればだいたい戻るのだが、 三週間の休暇の穴埋めのように色々な仕事が山積みとなっていて、 平常の牧師業務(?)+αが大変に大きな要素。 智恵子…