ハワイ風屋根の葺き替え


昨年、10月5日のブログに、

「ハワイ5−0(ハワイファイブオー)」の時代(60年代)を彷彿させるのがわが家です。
相当古いのですが、結構気に入っています。
日本では考えられないようなブロックむき出しの壁はハワイの暑さを和らげ、
窓が開けられない書斎以外にはエアコンはありません。
木地そのままの屋根は、まさにハワイという感じです。60-70年代のモダンです。

と紹介した、我が住宅の屋根の葺き替え工事が始まっています。
フェンスが新しくされ、外壁の塗装が新しくされ、各戸の物置が新しくされ、
レターBoxが綺麗にペイントされ・・・。これが最後の大きな改修プロジェクトでしょうか?

毎日、昼間は騒音でちょっと辛いのですが、

徐々に新しくなる屋根を毎日眺めていると嬉しくなりますね。
ハワイ風をそのままに、「畳と・・・は新しい方が良い・・・」ではありませんが、
屋根が一新は、気分も一新となりそうですね?
来週はそろそろ我が家のE棟で工事が始まりそうです。
昼間の騒音は少しばかり我慢しましょう。

一新ユウジ