父の日でした!

昨日は父の日、教会の礼拝は日英合同礼拝で礼拝後は恒例のランチョンでした。
丁度日本からの宣教師家族が帰郷して宣教報告もして下さいましたが、
彼らいわく、「日本なら200人分はある」(我が教会は日英一緒で100人以下ですが・・・)、
という分量の父の日ランチョンに皆さん大満足でした。


個人的には、父の日のプレゼントとして時計が新調されました。
ハワイに来てからはずっと防水時計を使っていてもう何代目でしょうか、
いつも、電池交換すると防水機能を失ってしまうという現実があり、
いつの間にか、入り込んだ水分で文字盤が曇り、
時計の動きが不正確になってしまうのです。
今度はOK? 本格的ダイバーズウォッチという感じで、
重量感溢れた時計に満足しています。


さらに、父の日を意識したかどうかは知りませんが、
日本の息子がメロディが閃いたといって新曲を送ってきてくれました。
これは智恵子のためのものですが、私にも送られた(?)ような気がして、
満足しています!ハレルヤ!!

おやじのユウジ