2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロコ的音友M氏

上のホノルルのタウンに完全に同化しているのは、 昔々、某Kバンドでご一緒したロック系打楽器奏者M氏。 ドラムや打楽器が好きな私は彼から手ほどきを受け、 パーカッション・フレーズのツボを教えて頂きました。 以前、ハワイに来た彼が電話をくれたのは4…

来週は米本土ツアー!

来週金曜から再来週月曜までの10泊11日で、 ラスベガス、ロサンゼルス、サンディエゴをツアーです。 7月07日 ラスベガス教会礼拝・午前11時より 7月10−13日 北米ホーリネス教団夏期修養会(Westin LAX Hotel) 7月14日 サンディエゴ教会礼…

帰布後の体調アップデート

(先週、一瞬アラモアナ・ビーチを通過。いつもの海と空だが、やっぱりハレルヤ!) 6/4にハワイに帰ってから三週間の体調をアップデートします。 主治医診察以外は、注意しつつ、超マッタリモードの最初の一週間。 発熱は?痛みの程度は?水分補給を十分に…

パワーアップ・ウクレレでパワーアップ・UG!

今週、この独特なシェイプのテナーウクレレを入手しました。 コアロハ・ウクレレ特製のセプター・テナー、 コアが主流のハワイのウクレレですが、これはスプルース・トップ。 クラッシックギターのようなスプルース材の美しさと、 柔らかでレスポンスの良い…

海が見えてハレルヤ!

じぇじぇじぇ〜、我が家の窓から海が見える! 隣公園の奥の高台からは見える海は確認済みでしたが、 見えた!私のベッドルームの窓から遥か彼方に・・・。 (公園側南向きの窓は以前はカーテンを閉めることが多かったので。。。) 望遠で写真に撮るとわずか…

戦友カムリにハレルヤ!

まさに戦いを一緒に走りぬいた感のある智恵子の愛車1998年式トヨタ・カムリ。 ガン闘病の時から廃車寸前なのに4年以上も頑張った智恵子と私の足で、 病院通い、入退院、救急出動、買い物、ゲスト送迎、エクササイズ・・・。 長い間、洗車もワックスもできず…

 順応力アップにハレルヤ!

しばらくブログ更新無しで、ご心配をかけたでしょうか? まったり安静系、便器を友として帰布後10日余り経過、 それでも今週は自室にてほぼアイドリングなぼちぼち再起動、 抗生剤も痛み止めも無しでインフェクションも鎮まり、 まずまず、上出来な一週間…

帰布でハレルヤ!

6月4日深夜12時に羽田発、7時間強のフライト、 ハワイ時間4日昼12時頃に、オアフ島に到着。 まずは、オアフ島北西端カエナ岬が見え、 それから、ワイアナエの海岸線が見え、 西端のコ・オリナのリゾート地域のラグーンがクッキリ、 パールハーバーが…

おうち礼拝、最善でハレルヤ!

今回訪日スケジュールの千秋楽、姉や姪とのおうち礼拝。 先週の礼拝での息子と嫁殿のお話をたまたまデジカメで動画撮影、 その映像と共に、この4週間の着地にふさわしい礼拝となりました。 緊急の手術やスケジュールの変更は覚悟していた今回の訪日。 しかし…