パワーアップ・ウクレレでパワーアップ・UG!


今週、この独特なシェイプのテナーウクレレを入手しました。
コアロハ・ウクレレ特製のセプター・テナー
コアが主流のハワイのウクレレですが、これはスプルース・トップ。
クラッシックギターのようなスプルース材の美しさと、
柔らかでレスポンスの良い音色が特色で、まさに私好み。
また、このウクレレらしからぬオリジナルシェイプは、
セプター(王笏)の名が示すように、王様の杖のデザイン。
コアロハのヘッドデザインが王冠ですので、対になったデザイン。
これは、コアロハオーナーのアルビンさんが夢の中で与えられたデザイン、
(私のオリジナル曲誕生と共通。彼も癌サバイバーなのです。)
主の主、王の王というイェス・キリストへの強い信仰のデザイン。

すでに、使用中のコンサートタイプもアルビンさんが提供してくださり、
今の私には無くてはならない相棒、説教と賛美の友となっています。


さて、このセプターウクレレのデビューはいつにしましょう?
しばらくは弾きこんで特色に慣れ、楽器が鳴るのを待ちましょうか?
パワーアップ・ウクレレでパワーアップ・UG!


追記)独特なデザインですので、フィットするケースを物色中。
キャリーオンできる超軽堅牢が絶対条件、そんなのあるかな?