2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

動き出した親父の腕時計

2010年7月17日「針の止まった親父の腕時計」と書いた。 その月は10回目の入院で人工肛門の再手術をしていた。 癌治療の始まりから一年半以上経過でも改善しない体調、 そんな時だからなのか、引き出しの奥から親父の腕時計を探し。 針の止まった親…

晴れ間でハレルヤ!

さすがのハワイも今は雨季で、やはり冬、、、 この一週間ほどは雨降りが続き肌寒いですね。 智恵子の風邪、快方に向かうもまだ咳残り、 私も外出最小限でエクササイズは停滞。 やっと本日、晴れ間を見つけ、体調見計らい、 やっと本日、歩きゾメ、、、歩き始…

来月、ウクレレ記念日@ハワイ

来月は関根一夫師やら岩渕まこと氏やらがハワイに来ます。 昨年の東北でのウクレレ・レッスン企画つながりから、楽器提供のコアロハ・ウクレレを訪ねて来る彼らを迎え、「せっかく来るなら・・・」と「ウクレレ記念日」を企画。 残念ながら関根一夫師はスケ…

ウクメンテ・身体メンテ

新年明けてさあ活動開始のはずが、先週もさらにマッタリでブログ休眠。 体調大崩れはしてませんが、やはり長旅の後の時差・体調調整でした。 先週月曜は、主治医のフォローアップを受け身体メンテ、 もう長い付き合いのドクター・マタヨシと新年のご挨拶、 …

明けましてマッタリ!

2日午前6時にはフィラデルフィアのL牧師宅出発、 ハワイの自宅に同日午後10時到着、 時差5時間なので都合21時間の移動行程。 東海岸はその後大雪、ハワイも空港到着時は雨でしたが、 家に着いて車から荷を下ろす時は雨が止むという天候最善、 私たち…

ニューイヤーでハレルヤ@フィラデルフィア

ギリシャ語「兄弟愛」地名の由来とするフィラデルフィアにて、 ニューイヤーコンサートで元旦礼拝をさせて頂きました。 150名弱の参加者の多くは一般の方々、 新しい年を礼拝で初められるのは祝福です。 特別に使用できた大会堂はとても良い響き、 高い天…